忍者ブログ
日記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスバージョン登場です。
かな~り早いですけど。

ここだけでも気分的に。
家ではツリーなどは、出さないので。
ほんとここだけ。

しばらくすると、街一色同じになりますけどね。

PR
学校のトイレを掃除する・しないでニュースになっていましたね。
びっくりよ、ほんと。
10年ぶりに復活させたとか・・・。

教室も業者が掃除するところが多くなりつつあるとか・・・。
yahooニュース見てたら「どうして生徒が掃除をしなくちゃいけないの?」
という、質問があって、たくさんの回答がありましたが。
その質問事態にビックリです。

で、色々見ていたら海外の学校では教室などの掃除は業者がする
という所がけっこうあって、それにも驚きました。
まさに文化の違いです。
教室とかのシステムもちがうから、色々違ってくるのは当然なんだけど。
今まで当たり前だと思っていたから、考えたこともなかったので。
まさに目から鱗ですね

こういうことがニュースになる・・・
色々問題あるけれど、つくづく日本は平和ですね。
今日はちょっと怖かったです。
初めての携帯での迷惑メールですことよ!

今までソンナモノ一度もこなかったので、これといった対策をしていなかった
んですけど。
今日昼頃から、メールが頻繁にくるようになって。

最初はミクシイの招待メールだったんです。
実際、以前友人から貰ったことあったんですけど、
ホントそれにそっくりなメールでした。
あいにくと知らない名前だったから・・・・。

それからエロメールが頻繁に・・・・。
3時間で30通くらい?
結構恐怖です。
1通1通反応するから携帯の場合。

説明書を探してもどこにあるんだか。
さんざん探してなかったので、樹氏にヘルプを要請しまして。

調べてくれているうちに、旦那が帰宅。
報告すると旦那も説明書探しに走ってくれて、結局みつかりました。
フィルター設定とやらもし、メルアドも変更しました。
これで一安心。

友人にメルアド変更お願いのメールを出したら、そのうちの一人からTellが。
新しいメルアドがエロメールのに見えたので、確認の電話でした。

そんな怪しいメルアド・・・?
けっこう可愛いと思ったんだけどねえ。

私は携帯でネットはしないんですが。
している方たちはウイルス対策とかはどうしているんでしょう?
それとも、パソコン用だから、携帯には感染しないのかなあ?

迷惑メールでこれだけあたふたしているんで、
ウイルスなんていったらどうなってしまうんでしょう?

あ。パソコンのウイルス対策はばっちりです。
私の家の近くにある全国展開の本屋さんなんだけど。

ふと気がつけば発売日を大分過ぎていたコミックが3冊ありまして。
そのうち2冊は特殊?な出版社なので、限られた本屋さんにしか、置いてないんですよ。
で、その本屋さんが近くにあったので、行きました。
なければ、取り寄せるつもりで・・・

やはし、なかったです。
で、取り寄せ~
と思ったら、その出版社は一月に一回、20日のみの納品なんだそうです。
言った時は8月13日くらいだったかな?
そう!お盆です。
次の納品は、9月20日になるんです。

きちんと説明を受けて、「それでもいい」と私が了承したので、注文しました。
ここまでくるのに、10分くらいかかってます。
在庫を確認するのに、時間がかかったのと、その出版社のだとクレームが多いのか
なかなか、注文準備をしてくれなかったので。
(これもヒドイとおもうんだけどね?)

で、家に帰ってきました。
一時間くらいたって、その本屋より電話が・・・。
留守録に「3冊のうち2冊ありました」という内容だったんです。

はあ~?

て、感じじゃない?
探しが足りないってどういうこと?
グチグチいっても仕方ないので、2冊とりにいきました。
注文表は2枚あり、1枚は1冊分、もう一枚は2冊分のだったんですが。
レジでみせたら、2枚とも捨てました。店員が。
で、「もう1冊は入り次第ご連絡します」というので、その分の注文表は?
と確認したら、さっき捨てたその紙をよこしたんですよ。
それにもぶちきれそうだったんだけど・・・。

残った1冊というのが、20日に入るものだったんです。
その日になっても連絡こないし・・・
25日ごろ、こちらから連絡したんですね。
「まだ入っていません」との返事が。

それはおかしいじゃないですか?
ときくと、はきはきした社員みたいな人に代わって
「注文時にも、ご説明したとおもうんですが、ここは特殊なので・・・」
と、まるで、私が悪いかのように話始めるんですよ。
で、でもそれだと話が違うんじゃないんですか?
と聞くと、少々お待ち下さい、とかいって
しばらく放置された後。

「本納品されていました。こちらでお取り置きしておきますので、ご都合の・・・」

は?

あのね、と話始める前に電話切られました。

あまりにもあまりじゃないですか?
じかに文句言いたくなったので、急いで本屋に行くとその名前の店員が見つからず・・・。
とりあえずレジで注文表を渡すと、バイトらしき店員が探しに行き、本がありました。
そこに、文字がびっしり詰まったメモが見えました。
それを読んで、「フッ」と笑った後、「申し訳ありませんでした」や
「お待たせいたしました」の一言もなく、会計が終わっても
「有難うございました」の一言もなかったです。

これが全国展開の接客の仕方なんですか?

客をなんだと思っているんですか?
店名はいわないけどさ、日本中にあるよね。
いろいろやっているよね。

そんなに注文しちゃいけなかったんですか?!
本屋じゃないの?


大分時間が経ったんですけど、怒りがくすぶっていたので、
グチッってみました。
久しぶりの田中芳樹小説です。
私にとっては、ですが。
(この人の中国関係小説は読んでいません)

でも、アルスラーン・・・
一度離れた小説なんだよねこれ。
ほんっとに!大好きだったんですが・・・・。
続きが出なくて・・・。出なくて・・・。
創竜伝の続きが出ないなんてもんじゃない位、
出なかった・・・・。

と思ったら、ノベライズ(?)に移行したでしょう。
で、そこからまた1巻から発売・・・。
文庫が全部そろったら、また、新刊でないし・・・・。

で、もうやめたんですよ。
あまりにも時間が経ちすぎて・・・・。
その間に母が、のめりこみましたが。

で、ノベライズで3冊めかな?
3冊読んでないのか・・・・と、思うと読んでみたくなるんですよね
これが。

とりあえず、読んでないのを読むかどうか、
考えようかなあ

なんておもっとります。

11巻あたり、評判は良かったみたいなんだよね。
でもねえ・・・・
う~ん・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]