忍者ブログ
日記
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久しぶりにマ〇クにいきました。(意味ないかも?隠れてないし)
待ち合わせの時間つぶしで行ったので、ホットコーヒーでもと思って。
先頭に女子高生2人組みと、次にオトナの女性、私が3番目だったんです。

どうやら店員さんが始めたばかりのバイトみたいで、付き添いの教育係?見たいな人と、
2人で応対していました。
新しいバイトの子と、客の女子高生が友達みたいで、キャッキャッしながら応対していたんです。
他に並んでなければ別にかまわないけど、2人並んでいるわけだからさ・・・・

で、なんだかんだと私の番になりました。
普通「いらっしゃいませ」いうでしょう?
その新しい子が言えなければ、横で指導している従業員がいうでしょう?
それもいわないの。
「こちらでお召し上がりですか?」って、やっと言ったと思ったら、
すごく小さい声で、尻切れで最後聞こえないでやんの。
それに、友達と話していたのがおかしかったらしくて、
ずっとクスクス笑っているの。

他の言葉も全部小さくて、聞き取りにくくて・・・。
「ありがとうございました」もほとんど聞こえないし。
流石にこのときは、周りにいた方が、大きな声で言っていましたが。

なんかね、ああいうの見るとすごくいらつくの。
なんで誰も注意しないの?
指導する立場の人間も一緒に、笑っているの?
しかも、他の関係ない客の時まで引きずっているの?

あの女の子、初めてのバイトって感じだったけどさあ?
ハッキリ言って、そんなこと客の私には一切関係ないのよね!
仕事中なんだから、ヘラヘラ引きずって笑ってんじゃねえよ!
一生懸命がんばっているんなら、大体のことは許せるけどさあ?
あんた、何にも頑張ってねえじゃん!
いらっしゃいませも言えなくて、何が接客だよ!
指導する人間も、教育がなってねえじゃん!

などと、大きな声で言いたかった。
でも、小心者なんでいえませんでした。
ダメなんだよね。
ああいうの許せないんだよ。
仕事中に何しているの?って、ほんといいたい。
PR
たいそうな事ではなく、ただのマウスの話です。

家のマウスは買った時のまま、かれこれ7~8年たちます。
これだけ経つと、パソコンも色々と進化しているし、マウスだって・・・
これといって壊れることもなく、今まで来ていたんですが、
こないだとうとうマウスが壊れました。
スクロールが出来なくなってしまったんです。

かな~り不便ですよね、使えないと。
で、直し方とか調べていたら、マウスって壊れやすいものなんですね。
スクロールなんて特に。
(いくつかネットで回ったら、壊れるものだ!と、どこでも力説していました。・・・・そういうもの?)
逆に今まで、粗雑に扱っていたのに、壊れなかったのは、奇跡?に近いかも・・・
なんて思ったり。

で、新しいマウスを買うのにどれにしようかなんて考えていたら、
そのうちスクロールが出来ないのも慣れてきて、最初ほどイラつかなくなって
きたんですよ。
慣れってすごいわあ・・・

と、思っていたら、いつのまにか勝手に、マウス直りました。
なんで?
何もしていないのに・・・。
な~ぜ~

機械といえば機械だけど、しばらく機嫌が悪かったのか?
という、結論になりました。
まさに機械の神秘?

だってあれ以来、壊れることもなく絶好調にスクロールできているし・・・
とりあえず、出費がなくなったので良かった。
フシギなこともあるものです。
何がって、「ねんきん特別便」です。
主人はかな~り前に着たんですが、私は来ない。
待てど暮らせど来ない。
よく読んでみると、10月ごろまでをめどに順に出します、見たいな事が書いてありました。

じゃ、11月入ってスコシくらいで来るかな~なんて思っていたんですが。
こない!
全員にくるんじゃなかったの?!

もう少し待っても来ないので、今日確認の電話しました。
原因も解明されました。
結果からいうと、私だけ住所変更がされていなかったんです。

私は扶養扱いになるので、主人が変更すれば私のも変更されるはず・・・なんですが。
私だけ・・・。
こんなのあり?

だってねえ。
主人はちゃんと今の住所で来ているのに!
で、住所変更するのも私じゃできないんですって。
扶養は(?)、主人の会社から社会保険庁に、住所変更届け(?)なるものを、
提出してもらって初めて、変更できるんですって。

電話では、ただただ、申し訳ございません、お手数おかけします、って、ず~と
繰り返していたけど、早い話、そっちのミスなんだよね?

年金どころか住所変更もまともにできないと・・・・・。
恐れ入ったね。
どういう手続きだかはしらないけどさ。

まさか当人が市役所行って、手続きできないものがあるなんて
知らなかったよ。


そういえば昔。
たぶんまだ働いていたころ。(扶養じゃなかったころ)
何か変更があって、手続きしたさい、年金手帳になんにも記入されていなかったので、
どうして?って、聞いたら、番号で管理しているから大丈夫です。
と、追い払われた記憶があります。
何のための手帳だか。
もちろん、いろんなのが発覚する前です。

こんなことしといて、記録持ってこい、とかいわれても
困るよね。
記録させなかったくせにさ。
ほんとおそろしい・・・
今日のyahooニュースで、銃が売れ行き3倍に・・・って、ありました。
どうやら、オバマさんが大統領につくと、規制が厳しくなると予想される為、
今のうちに買っておけ!ということらしいです。

日本だって、消費税上がる前日は買いだめですごかったから、
同じなんだろうけど。
対象が違いすぎる。

銃を買いだめして、どうするの?

これからクリスマスとか言っているのにね。
本場アメリカでは、平和の祭典、神様の誕生日でしょう?
戦争中だって、クリスマス休暇があるくらいなのに。

普通の人が、当たり前に銃を持っている世界って・・・・

規制を喜ぶんじゃ、ないのかね?
結局、よく分かんない。
ただ、怖いです
今日出先で、幼稚園の前を通りました。
なにやら、父兄と思われる行列が・・・。
全員首から名札見たいのを提げていました。

幼稚園に向かってくるお母さん達も、皆さんそれしているし。
なんだろう・・・?
なんて思っていたんですが。

あれがある人が、正しい園児の引き取り手の証(?)なんですね。
びっくりしたんですよ。
なんであんなものが?
と思って、ふと気付きました。

怪しい人に園児をさらわれない為なんですね。
そう考えると、すごく切なくなりました。
自衛しなければいけない世の中になっていますけど。
そういう対策をあからさまにみると、つらいですね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]