忍者ブログ
日記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、面白かったです。
次が待ち遠しいです~

平日夕方の映画館だったんだけど、けっこう人がいて、小学生もけっこういました。
話し声が聞こえたら嫌だな・・・なんて思っていたんですが、とても静かに見てくれていたので
ほっと、一安心。

けど、一番大事と思われるところで、「これ〇〇だよね」という話し声が、
私のところまでハッキリと聞こえてきました・・・。
いや・・・、その通りなんだけど、そこで言うなよ~!!!!と、思ったです・・・

探偵小説読み始めて、犯人言われたような感じのガッカリ感が、どっと襲ってきました・・・。
言われたことないけどさ。
ふう・・・。

ネタばれを書く気はないですけども。

よく考えなくても、「ともだち」はケンヂの幼馴染なんだよね。
あの少年たちの中にいる・・・・・。
ということは、ああいうう経済力とか、ロボットもどきをつくる科学力(?)とかは、
いつごろ、手に入れたんだろう・・・?

最終章では「ともだち」が誰なのかがわかるはず、だから・・・
いろんな謎も解けるのかしら?
そういうところも、知りたいなあ。

あともう一つの楽しみ(?)で、ショタ気味の私としては
ケンヂとオッチョの少年期の、子役2人がかっこいいなああ・・・と、
しみじみ思います。
あの眼光は・・・すごい!
しびれます。
ほとんどドラマを見ないので、初めて知った二人なんです。

今もいいけど、将来が楽しみです。
今風のイケメンじゃなくて、かっこいい二枚目になってくれたらいいなあ・・・。
でも、今のままでもオッケ~です!
PR

矢島美容室好きなんですよ。
以前「野猿」のとき、後で後悔したので今回は最初から全部
ビデオに撮って残しておこうと。
頑張って撮ってます。

早くテレビ一式買い替えしたいんですが、これがなかなかできなくてね。
ビデオだと、痛むの早いですよね。
それが残念。

ビデオが痛む前に買いなおして、録画しなおしできると嬉しいんですけど・・・。
まだ、先の話になりそうです。

所で野猿は3年続いたんですよね?
今回はどのくらい続くのかな~?
まだしばらく矢島に浸っていたいですね。
ちなみに今、携帯目覚ましは矢島です。
おかげで、朝方ほとんど矢島の夢をみます。

王子とかにセットしているときはそんなことなかったのに!!!!
どうしてええ?!
夢を見るなら、王子でしょう?!

納得いかない。

まだまだ来ない「ねんきん特別便」。
この間電話して聞きましたら、まだ住所変更されていませんでした。
これは・・・どちらに非があるのか。
届けだす会社なのか、社保庁なのか。

母がネットで調べた結果、住所がきちんと変更されていなくて、
来ない人が数十万人いるそうですね。
理由はどうあれ、ほんとだめだろ・・・・社保庁。

私のように、夫の会社しか窓口がない人も、たくさん来てないそうです。
で。
ここで、進展ありです。

私のような夫の会社窓口しかないタイプの方に朗報です。
たぶん2月から、私でも社保庁に行ってそこで、変更が可能になるそうです。
夫と夫の年金手帳と、私の年金手帳と、住所確認できるものを持っていけば、
だそうですけど。

実際2月になって、本当にできるかどうかは、なってみないと分からなさそうですけども。
まあ。
でも、ある意味進展ですよね。

手続きの改正としては、遅いような気もするけれど、
行政が動くには早い行動ですかね。
つまり、それだけの私タイプがまだまだたくさんいると。

で、届出をだす会社側もイマイチわかってない人が、結構いるみたいで、
2度手間、3度手間がおおいいのかな~
だったら、当人が来てその場でやったが早いと。
確実に変更したら、2ヶ月で特別便がくるそうですから・・・。

はてさて、この間会社に提出した変更届はもう受理されているんでしょうか?

もうしばらくしたら、確認の必要ありですかね。
なんか、結局足を運びそうな予感がしてます。
今日、安達祐美の離婚報道をしていました。やっぱり~?と、思った方は多いいのではなかろうか。
 世の中には、交際期間が少なかろうが、子供が先に出来ようが仲良く続いている夫婦も存在するでしょう。でも、なんとなくそれは少数な気がするんです。
 
愛だけではお腹はふくれないし、家賃も払えなければ光熱費も出せない。
現実問題として。
それにお互いの価値観や、生活リズムとか実際生活してみなければ分からないことだらけですよね。
それらにやっと慣れた頃、子供が生まれて、また三人での手探りの生活が始まるわけでしょう?
出来ちゃった結婚って、これらが一気にくるわけですよね。

分からないことだらけで、覚悟も貯金もなければ尚、大変なことになるんですよね。
そう考えると、どう考えても出来婚って、無理なきがするんですよ。
 
もちろん、きちんと考えて段階を踏んで行ってもダメなときもありますが。

今回の安達祐美の場合、出産直前に元彼女に呼ばれてホイホイホテルにいく夫を、どうやって信用しろって話ですけどね。
どんな理由があるにしろ、妊娠中に浮気する男は最低だから。

とりあえず、これで彼女も幸せになれるのなら良いことです。
わずらわしいことから開放されてシンプルな生活。
おめでとう。平和に生活してください。
今年もよろしくお願い致します。
さて、正月早々サイトが樹氏によって、ちょこちょこリニューアル(?)しました。
お疲れ様です。

色々相談して二人で考えてますが、実際形にするのは樹氏になるので、
ほんとお疲れ様です。
私は何も考えずに、いいたい放題なもので・・・。
今年はもう少し、考慮したいと思います。

なかなか私自身、更新が出来ないのでごめんなさいです。
でも、いつまでも続いていけたらいいなと思っているので、
無理せずゆっくりやって行きたいと思っています。

本当に更新があまりありませんが、今年もよろしくです。

良い一年を迎えられますように。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]