忍者ブログ
日記
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ友人から、前から気になっていたけれど、買ってみたらアタリマンガだったと、
メールがきまして。
そんなこと言われたら、すごく気になるじゃないですか!
しかも、電車の中で、顔がにやけるのを、隠すのに苦労した、なんていわれれば更に。

つーことで、買ってしまいました。
その名も
「聖・おにいさん」
といいます。

内容は・・・。
世紀末を無事に乗り越え、ブッダとイエスは人間界にバカンスに。
立川のアパートをシェアし、おばちゃんのようにお金にうるさいブッダと、
衝動買いが激しいイエスのゆるやかコメディ。

なんですが。
笑った。
ええもう、笑いました。

私は、家で思う存分笑わせていただきました。
本当にこれは、ヒットだとおもいます。
まだ雑誌で連載中ということなので、続きが楽しみです。

とりあえず、この本を電車の中で読んだ彼女こそ、真の勇者といえましょう。
PR
夕方になると、内のエアコンはバカになります。
LDKなんだけど、室温30度になります。
エアコンガンガンにきかせて、これよ?

壊れているのかと思っていたけど、朝や昼はいい調子で冷えるのよ。
夕方からだけ、おかしい。

どうやら台所の火が原因の一つと見られるみたいです。
一日のうちで、夕方から、台所はフル稼働になるので、
エアコンも対処しきれないみたいです・・・・
が!

去年とかは、そんなことまったくなかったのに、どういうことでしょう?
今年からおかしいんだけども。
今年はそんなに暑いですか?

それとも壊れかけ・・・?
少し前に健康とだいえっとのために、歩き始めたんですが・・・・・
やっぱ、続かなかったです。

しばらく続いていたら、ここんところずっとケガをしていて、直りかけていた
問題の足さんが、また痛み出しました。
痛いと靴が履けないんです。これが。

サンダルとかならなんとかなるんですが、こればっかりは・・・・。
何もしていなくても、痛み出したり・・・・。
まだ完治はしていないので、騙し騙しだったけど。
難しいです。

ここまで来るのに半年以上かかっているので、
どうしても慎重になってしまうんですよね・・・

そういう時はサンダルに自転車のって、買い物ついでの散歩ならぬ、
散自転車(?)です。
ダラダラ家にいるよりは、いいかなと。
夕方出ることが多いいので、西友よって安い食材ゲットして
ほくほくして、帰ります。

もうしばらくしたら、靴が履けるんじゃないかと、思っているんだけど・・・・
どうだろう・・・?
今朝の新聞の投稿欄に載っていましたが。
今、大学の入試説明会に保護者同伴で、行くんだそうですね。
しかも、入試当日は保護者控え室なるものもあるのが、普通になりつつあるんだとか・・・。

なにそれ?!

と、思った私はおかしいですか?
いくら過保護とはいえ、それはやりすぎではなかろうか?

今の世の中怖いですね。

かなり昔のことですが、私が専門学校に願書を出しに行ったとき。
親族一同で来ていた男子がおりました。

その中のオジサンに声をかけられ、「甥っ子がここに通うのでよろしくね」
と、言われた記憶があります。

つーかまだ、願書だから。

とりあえず、めちゃくちゃビックリしたので、家に帰って母に話したら
大爆笑でした。
そりゃそうだよねえ。
18になる男が、願書提出に親族一同って・・・・。

もちろん、友人にも一通りはなして、皆爆笑してくれました。

今は、笑い事じゃないんですね・・・。

18歳成人説、今浮上してますよね。
色々考えているみたいですけど、大学入試に一人で来れないようなのが
成人扱いって、どう考えてもおかしいでしょう?

大学で保護者が来るってことは、会社の入社式にもきそうだよね。
うわ~
思いっきり近づきたくないよね、そういう人種と。

別に甘やかすのや、過保護がいけないわけじゃないけど、程度も
考えてあげないと、一人で社会で立てなくなってしまうんじゃ・・・
一生側にいて、甘やかして、看取ってあげられるとかならいいんだろうけど。
どうしても、基本親はいなくなるでしょう?

そのときどうなるんだろう?
て、それはその人たちが考えることでした。

とりあえず。保護者控え室なるもので、爆笑して、今の世の中が
怖いと思った新聞記事でした。
甲子園出場決まりましたね。
決まった以上、頑張って欲しいですけど・・・・・

でも・・・・・さ。

本当にこれでいいの?

犯罪だよ?

と、いつまでもここで言っていても何も変わらないんですけど。
でも、被害者のことを、きちんと考えてくれた結果なのだろうか?

いい大人が寄り集まって、常識的な判断をして・・・・くれてないと
思えるのは何故だろう?

もし、高野連のおえらいさんの娘さんが被害者だったら、どうなっていたことでしょうね?
絶対無理だったと思うんですが・・・・。

つまりそういうことなのかしら・・・?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]