忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久しぶりに、ちょと苦手なおばさまに会いました。

買い物途中で。

会うたびに、いろんな勧誘をしてくるので困っているんですが。

近々、選挙だよね~ということで。

おばさまの支持する政党のお話が・・・・。

で、お断りしているのに、話が終わらない。

不意に「DVDある?」ときたです。

まあ、一応と答えれば、スチャッとバッグから

その支持する政党のDVDが。

丁寧にお断りして、逃げてきました。

どうやら、いついかなる時でも、誰に会うかわからないから

常備している模様で。

当たり前のように出てきたのが、まじ驚いたです・・・よ。

つうか、ちょっとひいた。

ほんとにその情熱は素晴らしいです。

でも、それを私にむけないで~

まじで、お願いします。

PR

お久しぶりです。

昨日は我が家にとって、記念日だったんですが。

ケーキを買おうかという話になりまして。

近くに美味しいケーキ屋さんがあるので、奮発してそこで買おう!となったのですが。

そこは頼めばイラストも描いてくれるので。

ここはやはし、怪盗キッドをかいてもらおう!と、私の中でなりました。

で、ルンルンで電話しようとして気がついたことが一つ。

怪盗キッド様の顔にナイフなんて入れられない!

ということでした。

なので、ケーキの話も流れて・・・・。

とても質素ないつもの、日常で終わったのでした。

でも見たかったなあ・・・。

最近味覚がおかしいです。

とくに「塩味」が。

干物とか食べると、すごくしょっぱく感じるし。

今までおいしかったのが、すごくしょっぱく感じたり。

それとは逆に、スナック菓子など食べると、まったく味がしなかったり。

他の人はすごく塩辛いとか言っているのに。

本当に、舌がバカになってきたみたいです。

これも老化の一つですか?

早い、早すぎるよ!!!
風邪をひいて、体調がもとに戻らず、悲惨な目にあっている和宏でございます。

だから今年は、掃除やらは・・・・パス!です。

そんな体力あったら買い物に行きたいですわ・・・・。

この間少し良くなったので、買い物に行って見事にぶり返したバカ女です。

でも、冷蔵庫の中もう何もなかったから、結局行かないといけなかったという。

つらい・・・・・。

で、気分を変えるために彼岸花なんてしてみたり。

だいぶ落ちている証拠かも。

この時期に彼岸花。

でもきれい~

もしかしてこれが今年最後かも・・・・?

なんで、みなさんよいお年を~
最近料理レシピサイトに、はまっています。
その中でも一番好きなのが、クックパッドという巨大サイトです。

だいたい登録している人が、世の中の奥様達で、
これがびっくりするほど、お料理上手な人が多いんですよ!

自分のオリジナル(?)を載せるくらいだから、腕に自信のある人たちなんですけども、
その腕がとてつもなくレベルが高いんですよ!
しかも!レシピの数がはんぱな量じゃないんですよ。
好みを探すのも、うれしい悲鳴です。

ここをみていると、すごいです。
世の中広いです。
鉄人だらけだす。

もしかしたら、私も普通くらい料理できるかも~なんて思ってはいたんですが、
とんでもなかったです。
よくて中の下くらいかもです。

自分のレベルにあったレシピも探せるので、とても重宝です。
これで少しは、腕が上がって、レパートリー増えるといいなあ・・・

あとは、難関のお菓子なんだけども。
ここは、精神的、金銭的にも余裕がないとチャレンジできない分野だなあ・・・・
何か記念とかあれば、手を出してみたい・・・かも。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]