忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年愛用していた携帯が、とうとう壊れてしまったですよ!

その日、画像がなんかおかしいと思っていたら、いきなり画面が真っ白に
変わっていたですよ~

で、旦那と調べた結果、受信、着信はできるがとれないし、見ることもできないと判明。

なに、この微妙な壊れ方・・・・

音も出ないので、全力でマナーモードになっています。

あ、朝のアラームは動いてます。

なんでだ・・・?

とりあえず、次の休みにショップに行く予定ですが。

そこまで携帯に依存していない私でも、ないと多少不安です。

今一番の不安は、壊れた携帯から新しいのへ、アドレスが移動できるかどうか・・・
それが、一番心配なんすよ・・・

さて、どうなるか・・・
PR
昨日の新聞にも載っていましたが。
格差社会が、子供にまで伸びてきていて、いろいろと問題になっていると。

新聞で取り上げていたのは、学生が保険証がないから病院にいけない
という、現実。
だから、学校で飲み薬やシップをもらう子が急増しているとか。

身体測定で、眼鏡が必要ですと言われても、親に負担をかけるので、
言い出せない子とか・・・。

車にぶつけられたのに、保険証がないから病院を拒んだ学生に、
加害者が説得して全額払うからということで、やっと病院に行った子とか・・・。

なんか、本当に日本はどうなってしまったんでしょう?
学校の給食が唯一の食事とかさ。
先進国といわれているはずなのに、この現実。

今回の選挙で政権変わったけど、ここらへんもなんとかしてくれるんだろうか?
というか、するんだよねえ・・・?

今までの大人たちがいろいろしたツケを、将来子供たちが払うことになるのに、
その子供たちがまともに育たない社会って・・・・。

ほんとに、ほんとに、なんとかしてください。
鳩山さん、期待しているよ?
どこまで庶民を馬鹿にすれば気が済むんでしょうね。
馬鹿にしていることに気がつかない、それが一番の問題なんですが。

さて、誰のことでしょう?

正解は、「麻生首相」でした。

学生集会で、学生から「若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」
という質問に対しての答えが、

「金がないなら結婚しないほうがいい」でした。

本当にどうしようもないね。
若者の就職対策の集会だったみたいですけど。
官房長官が後で、フォローしていたみたいですけど、この人もいい加減フォローするの疲れたでしょう。

選挙直前で、こんなこと言って。
本当に、なあんにも考えてないのかな~?
好きなことしか考えられないのかなあ~?

一番考えなきゃいけない人がこんななんだから、少子化なんて止まらないよ。
いろいろと問題はありますが、選挙です!
毎回投票率が少ないと、もう少し関心を持とう!と、終わってから
叫んでいる方を見ますが。

今回。
画期的なことを言った朝のアナウンサーに拍手!

「投票する人間はいない、だから白紙でだす。それもあなたの立派な意見です。
だから、投票しましょう。」

みたいなことを言っておりました。

なるほどね~と、思ったですよ。
必ず書かなきゃいけない、そういう強迫観念見たいのが私はあったので、
目からウロコでした。

たぶん、似たようなことをいろんな人が言っているのかも知れないけれど、
私はこのアナウンサーで初めて聞きました。

まあ、言いたいことはいろいろ皆さんもあると思うんですが。
やはり、考えている方が裕福なお育ちの方たちなので、
下々の者としては「・・・・。」あいた口がふさがらない的な、心境です。

結果はどうなることでしょう~
警察のまわし者じゃないけどさあ~
いい加減にしてほしい・・・

最近特にひどいよね?

今日なんか極めつけかも。
皇居の周りのでかい道路を走っっていたんですが。。
片道5車線の、本当にでかくて、交通量もはんぱないところです。

信号が青になったので、車が走り出したら、前の車が急にフワッツと右横にずれたんです。
すると、左前方に自転車に乗った女性がいきなり現れたんですよ。

片道5車線の真ん中に自転車ですよ?!

とりあえず周りにいた車はビックリしたでしょう。
ええ。
私も旦那も目が点になりましたよ。
すぐ追い越して後ろに行きましたが、あの人はどうやって切り抜けたんだろう・・・

乱暴な言い方だけどさ、ルールを守らずに事故るんなら、勝手にやって。
他人を巻き込むな!
と、本当に思います。

そうならない為に、最低限のルールはまもりましょう~って言ってるんじゃないの?

子供だってあんなところにいたら、危ないってわかるよ。

それにさあ?
強引に入ってこようとしたり、ウインカーつけなかったり・・・
いい加減にしてよ。

周りはホントいい迷惑だよ。
本当にああいいうのを捕まえてほしいよ。
なんとかならんかねえ・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]