忍者ブログ
日記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏目友人帳2回目の最終回を無事に迎えまして・・・
何か日本語おかしいですが、事実だし。

最後まで原作の雰囲気を壊すことなく、いってくれて良かったです。
でも、終わることないじゃん
切ないなあ・・・

黒執事のように良くわらないままじゃなくて、良かったですけど、ホント。
でもしばらくしてまた始まるというのは・・・遠慮したいです
だったら、ずっとやってくれよ!と思うしね

まあ、4月からは鋼の錬金術師はじまるし・・・
オフィシャルサイト覗いたら、ちゃんと(?)お父様がいたので
良かったです。
うふふうふうふふ

今度こそ1話も逃さずに、ビデオ撮れるといいなあ
けっこう、忘れることがあるので。

黒執事なんて、一番好きだった2話を忘れるという悲劇が・・・・!
あれは、ショックだった・・・!

もし鋼で大佐初登場の時とかやったらどうしよう!と、今からドキドキしてます。
かなり嫌すぎる!
そんなことありませんように。(必死!)
PR
今回の放送で最終回だそうで。
「黒執事」さん。
はやいな~

まあ、よく分からない話になってきていますから、いいのかなあ
というよりも、あの狂った天使の話をさっさと終わらせて、違うシリーズでも
始まってくれれば良かったなあ・・・

なんか・・・・・・・違うよね、あれ。
不浄とか汚らわしいとか言っていたけど、いや、お前がそうだし?
ていうかなぜ、被害者が不浄になるんですか?
加害者こそが不浄で汚らわしいのでは?

もう少しそこら辺をつっこんで、オリジナルの話にして欲しかったです。

まあ深夜放送なので、ビデオに撮って明日みますが。

やっぱ原作の方がすきかなあ・・・
仕方がないよね、こればっかしは。

4月から鋼の錬金術師アニメ化で、キャストを楽しみにしていたんですが。
ここしばらく、調べる精神的ゆとりがなくって、そろそろ始まるはずだから、
開始日だけでも、知っておかなければ!と思い、公式HPを訪れたら、キャストが発表されていて。

で、あれだけこれだけは変えないでくれるといいな!と、思っていた大佐の声

違うじゃん!!!!

え~?
そこ変えちゃうの~?
主役2人は変わってないのに・・・・・・・・!
なんでえええ~

新しい方に不満があるんじゃなくって、変わったことに不満があるんです。

アニメが始まる前の、正直な気持ちですけどさ。

実際始まったら、はまりそう・・・・だとは思います。
じゃ、文句いうなとも思うんだけどさ、以前の声がすごく良かったからさああ?

あと、ちらほら変わっているみたいですけど、そのままのもあるし。
どういう基準で変わったんでしょう?

とりあえず、4月5日夕方5時から放映だそうです。
もう、目の前ですね。
たのしみでは~あるです。

原作も終盤に入ってきたみたいだし?
こっちも楽しみ~

今回のアニメは原作よりということで、みたいシーンがたっくさん!あるです。
それがたのしみ~
ふっふっふっ
このあいだ、樹氏がブログに親が未成年のタバコ酒を許している、
本当にどうなっているのっ?見たいな事を書かれていたので。
思い出したので、私も一発。

今から10年くらい前になるしょうか?
当事バイトなどの新人教育をいていたんですが。
高校1年生が、休憩中に堂々とタバコを吸っていまして。
すぐ注意してやめさせましたが、そのときの彼女のセリフが。

「親はいいって言っているのに、ダメなの?」

でした。
・・・・・・。
ふう。

いろいろ言っても納得しなかったので、バイト中は吸うな、
どうしても吸いたかったらバイトを止めろ、といったら渋々頷きました。

16歳の女の子。親がいいって言ったら、それが絶対なんだよね。
法律がどうとか、未成年だとか、ハッキリいって関係なし!

ああいう人種と話すのは、精神的にとても疲れます。

貴方が幼い頃からタバコを吸って、体を壊そうがそれは貴方の自由だと思うの。
究極のところ。
子供だってしっているでしょう?体に悪いということを。
それを自分の意思でするんだから、責任は自分でしてください。

ただ、周りに迷惑をかけるな。
この一言につきるです。

当事もこの感想だったです。
今もかわりないです。


こんな感想をもつのは、冷たいですか?
やっと住所変更できましたよ。
会社が提出してから、変更まで約1ヶ月。
なぜに、こんなに時間かかるんだ~?

特別ダイヤル(?)何度かけたことか。
変更するまでに1ヶ月かかるなんて、最初の頃誰も教えてくれないし。

会社窓口しかない私タイプも、窓口いけばできるという噂。
確認した時、電話のお姉さんは「できません。」
と、きっぱり言ったです。

でもしつこく聞いていたら、上司に確認しに行ったです。
で、結果。
「普段誰でもやっているわけではないんですが、緊急を要する場合、
特別にしております。
そのときは新たに、書類が必要になるので、一度社保庁まで足を
運んでください。」
でした。

さっきさ、あんたできないって、きっぱり言ったよね?

なんでオペレーターが、詳しく知らないんだ?
しかも、人を小ばかにしたように否定しといてさ・・・。
本当に、いいかげんだよ。

住所変更確認したら、1ヶ月ほどで届きますので、確認をお願いします、って
言われたんだけど。
そりゃ確認するさ。そのために何度も変更できてるか、確認したんだし?

つーか。
1ヶ月で来るっていったんだけど。
1週間しないで来ました。
ホント言ってることが、メチャクチャ。

あ、中身?
もちろん(?)抜けているのありましたよ!
ふう~

しかも、返信用封筒に入れて送り返してくださいって、書いてあるんだけど。
入ってないんだよね。
送り返す住所もわかんねーよ。

結局また、電話する羽目になったです。
なんでこんなに、いいかげんなんだ?

社保庁がいいかげんなのか。
それとも公務員がいいかげんなのか。

多くは望まないから、言ったことくらいはきちんとしてほしい。
子供だってそのくらい出来るんだから。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]