忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今夜は最強「キャプテン翼芸人」でした。

まさにその世代です~

楽しかった

それよりも男の子というのは、純粋なんだと、初めて(?)知りました。

現実とリンクして、サッカーにのめり込んだという話がちらほら。

現役選手もすごい影響をうけているとか。

漫画の力は素晴らしいですね!




なんですが。

女の子であった私はサッカーをすることはできず、そんなことも考えてなかったので。

ただただ、漫画にのめり込みました。

一番最初にはまったといっても、過言ではないという記念すべき作品です。

今や立派な腐女子に成長した私ですが、子供のころは・・・・。

すでに腐っておりました。

周りに、そういう友人がたくさんおりまして。(なんて環境だ)

当時私は、小学5・6年。

それでも、見事に腐って・・・・・・。

私のお腐れ歴は、結構ながいです。


だから、番組で芸人さんたちが、漫画が大好きでサッカーにのめりこんだと言っていたので、

当たり前のようにお腐れ一直線だった私と違って、なんて純粋なんだ!!!と、

驚きました。

自分のくされっぷりに。

でも、大好きだからこそはまって、道がそれただけなので。

作品自体は今でも大好きです!

私の青春を彩る大事な作品ですもの!

PR
今年は面白かったです。
去年とかは・・・・・あんまりにも・・・・・だったから・・・。

うん、良かった。
面白かった!

優勝者は、まあ、おいておいて。

笑い飯の最初のネタがよかった。
「トリ人」よかったよ~~~~
面白かったね~~~~

なんだかんだ言っても、私は関東の人間なので、ナイツをもう一度
見たかったです。
そこが、残念でした。

初めて知った優勝者の「パンクブーブー」。
結構面白かったので、納得の優勝でした。
おめでとう~~~

ひとつ疑問。
M-1でよく見る笑い飯。
他の番組ではそんなに見ないんだけど、なんで?


今日テレビをみていて、ビックリしたんです。
「たけしのニッポンのミカタ」という番組で、恋愛特集をしていたんです。

若者が恋愛をしないのはなぜか?という特集(?)で。
いくつかの理由をあげていましたが、その中でもビックリしたのが
いたれりつくせりの母親の存在でした。

少子化もあり、子供がいくつになってもかわいい。
それは分かりますが。
取材を受けていた男性が26歳かな?
一人暮らし2年目とか。

母親が頻繁に様子を見に来て。
来た途端、掃除洗濯食事の世話と。
その間息子は、パソコンをしていて。
まるで、家で暮らしているかのような映像でした。

こうして日々の生活に満足しているから、恋愛する気がおきないと、
言っていましたが。

それらはともかくとして。
母親ってすげ~と、ビックリしたんです。
二十歳すぎて、一人暮らししている息子に、そこまで手をかけるんだ、と。
これって、一人暮らしっていえるのかなあ・・・?

母の愛って偉大だわ・・・。

今日放送していた「誰も知らない泣ける歌」見ていました。
結構好きなんです。

で、懐かし胸キュンCMを放送するというじゃありませんか!
あの山下達郎の「クリスマスイブ」を使った当事話題だった、ものですよ!
その名も「クリスマスエクスプレス」
JR東海の新幹線?のCMでした。
(そういえばこんな、名前でしたねえ)

すっごく、大好きだったんですよ!
で、樹氏にも報告したら、見たことないかも~?とかいうんで、
(こないだたまたま、そういう話題をしていたので)
早速メールして、見てもらいました。
なかなか、好評だったみたいです。

私はビデオに撮って旦那にも見てもらおうとしたんですが、
そこら辺にあったビデオに録画したので、今後悔の真最中です。
もう二度と見れない可能性なので、もっときちんとしたのに
撮っとけば良かった・・・!

語りだすと止まらないんですが。
まだ学生で、恋に恋する年齢だったんで、
全てがクリティカルヒットだったんですよね・・・
ドラマと違って、現実っぽいから。

深津絵里だったんですね、あの彼女。(漢字あってる?)
約束の電車から降りてこない彼に、いじけてホームを蹴って後ろを向く姿に
やられたことを、思い出しました。
そして、ブレイクダンスで出てくる彼に、今見てもカッコイイなあと、
当事と同じ感想です。
彼を見て、涙一粒こぼし「バカ」とつぶやく彼女が、可愛い・・・!
その後、抱きしめて彼女を振り回しているシーンに、
素直に憧れた記憶があります。
当事男の「お」の字もない生活だったので、将来こんな可愛いことできる
かも知れないと思うと、ドキドキでした。
・・・・・・あくまで、将来ね。

牧瀬理穂の方は、もう、彼を見つけた時の笑顔がいい!
これにつきます!
諦めて出てくる彼を、ドキドキしながら待っている彼女、で、
終わっている所も憎いよね!
や~ん!続きがみたいー!!
と、今も、当事のように叫びそうでした。

恋愛ドラマよりも、もっと身近に感じれたCMだったので、
すごく大好きでした!
当事もすごい話題でしたよね。
数年シリーズしていたぐらいだし・・・。

もう、全バージョンみたいです!
で、録画していつでも見れるようにしたい~
・・・・ネットで流れている?探せばあるのかな?


泣ける歌の方は・・・。
泣けるけど、何かいつにもまして重くて・・・・・
辛かったです。
と、いうのもおこがましいほどなんですけども。

気軽に触れられない、尊い実話をしていました。
いつもそうですが、特に子供だと、いっそう泣けてきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]