忍者ブログ
日記
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと住所変更できましたよ。
会社が提出してから、変更まで約1ヶ月。
なぜに、こんなに時間かかるんだ~?

特別ダイヤル(?)何度かけたことか。
変更するまでに1ヶ月かかるなんて、最初の頃誰も教えてくれないし。

会社窓口しかない私タイプも、窓口いけばできるという噂。
確認した時、電話のお姉さんは「できません。」
と、きっぱり言ったです。

でもしつこく聞いていたら、上司に確認しに行ったです。
で、結果。
「普段誰でもやっているわけではないんですが、緊急を要する場合、
特別にしております。
そのときは新たに、書類が必要になるので、一度社保庁まで足を
運んでください。」
でした。

さっきさ、あんたできないって、きっぱり言ったよね?

なんでオペレーターが、詳しく知らないんだ?
しかも、人を小ばかにしたように否定しといてさ・・・。
本当に、いいかげんだよ。

住所変更確認したら、1ヶ月ほどで届きますので、確認をお願いします、って
言われたんだけど。
そりゃ確認するさ。そのために何度も変更できてるか、確認したんだし?

つーか。
1ヶ月で来るっていったんだけど。
1週間しないで来ました。
ホント言ってることが、メチャクチャ。

あ、中身?
もちろん(?)抜けているのありましたよ!
ふう~

しかも、返信用封筒に入れて送り返してくださいって、書いてあるんだけど。
入ってないんだよね。
送り返す住所もわかんねーよ。

結局また、電話する羽目になったです。
なんでこんなに、いいかげんなんだ?

社保庁がいいかげんなのか。
それとも公務員がいいかげんなのか。

多くは望まないから、言ったことくらいはきちんとしてほしい。
子供だってそのくらい出来るんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははははは
「返信用封筒に入れて送り返せ。だがそんな封筒は入れてねーぜ!」って事ですよね。
爽やかにウケるんですけど。
あんまりにも酷くて爽やかに笑うしかないと。

公務員がいい加減なんじゃないですか?
良い給料に良い待遇にあぐらかいてますけど、何様と言いたくなる人多い職業だと思ってます。個人的に。
本当、この件に関しては色々×100、お疲れ様です。
樹 妖花 2009/03/01(Sun)00:18:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]