忍者ブログ
日記
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだ、樹氏がブログに親が未成年のタバコ酒を許している、
本当にどうなっているのっ?見たいな事を書かれていたので。
思い出したので、私も一発。

今から10年くらい前になるしょうか?
当事バイトなどの新人教育をいていたんですが。
高校1年生が、休憩中に堂々とタバコを吸っていまして。
すぐ注意してやめさせましたが、そのときの彼女のセリフが。

「親はいいって言っているのに、ダメなの?」

でした。
・・・・・・。
ふう。

いろいろ言っても納得しなかったので、バイト中は吸うな、
どうしても吸いたかったらバイトを止めろ、といったら渋々頷きました。

16歳の女の子。親がいいって言ったら、それが絶対なんだよね。
法律がどうとか、未成年だとか、ハッキリいって関係なし!

ああいう人種と話すのは、精神的にとても疲れます。

貴方が幼い頃からタバコを吸って、体を壊そうがそれは貴方の自由だと思うの。
究極のところ。
子供だってしっているでしょう?体に悪いということを。
それを自分の意思でするんだから、責任は自分でしてください。

ただ、周りに迷惑をかけるな。
この一言につきるです。

当事もこの感想だったです。
今もかわりないです。


こんな感想をもつのは、冷たいですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇえぇ~(汗)
堂々と高1がタバコ!?
いつから吸ってたんでしょうね、親公認で・・・。やっぱ小学生くらいからですかね・・・って、親何で良いって言ってんですか??
癌保険とかこっそりかけていて早く死ぬの待ってるとかですか。
(と、思ってしまったってしょうがないですよね)。

タバコは本人だけが吸ってるならまだしも、周囲もが化学物質強制吸い込みさせられるんで、どこか一人で、と言うのは冷たくないと思います。
私だって一人で全部煙吸い込んで外に出すなや、とか思いますし(笑)。
樹 妖花 2009/03/12(Thu)02:00:32 編集
それにねえ・・・
バイト先で未成年がタバコってさ、会社にも迷惑かかるじゃない?
そういうところもまだ分からない、オコサマなんだよね。
どうしようもない親だから子供がどうしようもないのか、その逆か・・・。
やっぱ、保険金ですかねえ。こんな身近にこんなことが!!!(笑
和宏 2009/03/13(Fri)00:31:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]