忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、怪しい人がよく家にくる。
インターホン越しだけど。
出たとたん、「お母さんかお父さんはいる?」と聞いてくるのは論外。
機械越しだと私の声は小学生並に聞こえるらしい。
ので、「いない」と言って追っ払う。
私のほうには、用はないからね。
で、問題なのは有無をいわさず。
「とても大事なお話があります。出てきてください
という、怪しい方たち。
どんなようですか?と聞いても、「出てきてください」の一点張り。
しつこく聞くと、しぶしぶ応え始めるんだけど。
早い話が、家の外壁の掃除や点検、塗りなおしはいかがですか?
と言うことだった。
「結構です」というと、かなり汚れているだの、雨どい(?)のところが壊れているだのいいはじめる。
実際それほどでもないので、もう一度「結構です」と言ってインターホン切るんだけど。
でもすごいよね。いきなり
「出てきてください」
だよ?
そういうマニュアルなんだろうか?

一度この会話をしてからも、しつこく違う人がくるけどさ。
会社の従業員なんだよね。
それなのに、「この地区の担当になりました」て、いうんだよ?
最初、役所の人かと思ったよ。
役所はこんな事、しないのにね。思い込みて、危ない。

それと、宗教の勧誘。あれも何とかならないかしら?
私の住んでいる地区には、5つ程の団体の建物があるので、
強気に追い払うと後が怖いから、丁寧に帰っていただくんですが。
そろそろ、勧誘しても無駄だと分かってほしい。
手が放せない時に限ってくるんだ。
それで、余計イラつくの。
お互いのために、近づかないのが一番なんだけど。来るんだよね・・・。
あなたはそれで幸せになった、良かったね。でも、私は興味がないの。
それを分かって欲しい。
難しい問題よね、これも。
PR
知り合いの家の子供が、幼稚園に通い始めたんですが。
その前から、いたずら小僧だったみたいだけど、もう手がつけられないみたいで。
幼稚園でも家庭訪問て、あるんですね。
入園してまだ2ヶ月なのに、「毎日が○○君との戦いです」と先生に言わしめた彼。
今のイタズラってすごいのね。
話聞いただけで、私だったらノイローゼになりそうです。
待望の初孫だったので、両親祖父母に溺愛されまくりの彼。
どんなにひどいイタズラをしても、愛されていることを知っているから、
真剣に怒られないと、タカをくくっているみたい、とは子育て経験の母のセリフ。
もう、彼に怖いものなどないことでしょう。

周りにその気が無くても、わがままいっぱいに育った彼。
かなり可哀想かも、と思った他人の感想でした。
とりあえず、幼稚園時代に現実とのギャップに多少なりとも
気付いてくれることを、願うのみです。
彼に幸せな未来がありますように。
この日記の背景が良く変わるんですが。
新しいのをみると、気に入るとそれに変えたくて仕方なくなります。
コロコロかわるので、もし見ていてくれている方がいたら、申し訳ないんですが。
でも、欲求が抑えられません。
こんな所でも、浮気モノなのが、バレバレです。
でも、これはかなり気に入ったのでしばらく、持つかも?です。

いつまでかは分かりませんが。
北野映画「監督万歳」を。
カンヌで噂の3分間のショートフィルムも同時上映で。
うん、面白かったです。
内容は書きませんけど、良かったです。
友達と一緒だったんですが、途中で椅子がかすかに振動をキャッチするんですよ。
何事かとおもえば、横で笑いを堪えている友人の姿が。
かなりツボにはまったみたいで、苦しそうでした。
ちょっと、えげつない所があってそれが残念でしたけど。
でも、北野映画ってたまにやりすぎるところがあるので、
まあいつもの事かなと、思えなくもないです。

久しぶりに映画館に行きました。
それも良かったです。
ここのところ、私が見たいと思える映画が、あまりなくて・・・
たまにあっても、気がつくと終わっていたり。
つい、レンタル待ちしてしまうんですよね。
やっぱり、大画面でみると良いです。
これから、みたい!と思えるのが増えてくれると嬉しいな
はっきり言って。
きれいさっぱり忘れてました。
どうも母の日と違って、インパクトがないというか、
なんというか・・・・ねえ?

昨日の夜、いきなり思い出しまして。
「明日買いに行かなければ絶対忘れる!」
ということで、今日買ってきました。
物は、毎年同じものなので色違いを。
いくつあっても困らないものって、いいよね。
後は、渡すのを忘れなければOKだ!
これで忘れたら、ただのおばかさんに、なってしまいます。

母の日と比べて、父の日が盛り上がらないもしくは、
忘れやすいのは。
大黒柱の父とはいえ、実力者は母ということなのでしょうか?

なんかこの権力争いも、先が見えている気がするけれど。
永遠のテーマですかねえ。


まったく関係ないけれど。
夏頃になったら、少しは落ち着くはずだから、自分の年金
確認した方がいいですかねえ?

公務員も人間だから、間違いもあるさ。
なんて、軽くいえないよね。
市役所や税務署に行って、なぜ私が
間違いを指摘しなければいけないのかしら?
という場面が、今までありすぎです。
どっかの小説ではないけれど、スーパー行って
接客を一からやり直せ!!!!!
という方が、多すぎる!

まあ、皆さん思うことでしょうが。
つい、熱く語ってしまいました。
さらっと、受け流してくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]