忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日おかずが足りなくて、何で食べる?と話になりまして。
夫は「缶詰、シーチキンがいい」。でも私が気持ち悪いから却下。
私が「じゃ、生卵ご飯は?」夫はそっちのが、気持ち悪い。
結局、生卵ご飯でお代わりしてましたが。
私は、シーチキンとご飯だけで食べたことが無いので、気持ち悪いんですが。
夫は昔からよく、食べていたそうで。
まさしく食生活の違いですね。
でも、どちらがおかしいですか?

昔から何も無いときは、生卵とか塩むすびとかで食べていたんですが。
私の中でシーチキンとは、調理する食材であって、そのままご飯と食べる代物ではないんですよね。
初めて聞いてすごい、びっくりしたです。
たぶん、もっとビックリすることが出てきそうです。

PR
最近、家の周りを選挙カーが走っています。
何人かいるみたいですけど(家のまわりを回っているのが)、一人の候補のかたが面白いことを叫んでいました。
その方の公約の中に、

水不足を解消します

だそうです。


どうやって?
雨乞いして、雨降らすんですか?
そんなことを公約にしていいんですか?
本当にできるんですか?
それとも、公約だからできなくてもいいんですか?
公約だけを叫ぶのではなく、それの解消方法をぜひ、叫んでいただきたかった。
その内容が、とてもきになります。

今日、母娘殺害事件の遺族の本村さんが記者会見してました。
思うところはいっぱいあるけれども、がんばって戦い抜いてほしいです。
弁護士って確かに、犯罪者を弁護するんだけども。
仕事の前に、まず人間として、してはいけないことってあると思うんですよね。
私が思っていたこういう事件に対しての弁護士さんの仕事って、事実を認めさせて反省を促せることだと、
思っていたんですけど、違うみたいです。
弁護士って地位も名誉もありますよね。
お金もあるし。
そうなると、人間の心を忘れるみたいです。
あの弁護団でよく会見してる人、すごく実力のある有名な弁護士さんだそうですね。
そんな立派な弁護士さんが、あんなでたらめみたいな事を、今更言わせるんですね。
それで、満足みたいだし。
過去のことを、すべてなかったことにした、みたいですし。
さっき言ったことをすぐに忘れる、どこぞの政治家さんみたいです。
立派といわれる人、地位も名誉もある人、尊敬されるはずだった仕事の人。
全てイコールで、信用の置けない人って感じがします。
本当に立派な尊敬されるべき人もいると思うんですが、少数な気が・・・。
本当に弁護士って、どんな職業ですか?

中国産のピーマンから、殺虫剤が検出されたそうです。
冷食用らしいですけど、ちょっとまってくれよ!
土鍋、トーマス、次はピーマンですか?
いいかげんにしてくれよ~!!!
バラエティイに富んでるね♪って、笑い事じゃないし。
いま身近で、中国産じゃないのを探すのが難しいくらいなのに。
本当に安心して食べれるものって、あるの?
この間も、大手の牛ひき肉から、豚さんが出ちゃったでしょう?
よく注意していても、中の成分までは分からないしね
普段から、中国産は怖いから、なるべく手を出さないようにしていたんだけども・・・
これから、もっと気をつけよう・・・
気をつけなくていいように、安心して変えるようになって行って欲しいです。
家から見える道路脇の花壇で、コスモスがきれいに咲いています。
風に揺れて綺麗だね~と、ある日ほのぼのと見ていました。
もう、こんな時期なのね~
・・・。
ちょっと待て。
完璧に狂い咲きだよね。
読んで字の如し、コスモスは秋の花じゃん!!
それなのに、梅雨入り前から咲いちゃって・・・。
季節感が、まったく無いです。
自然って不思議。

こんな空梅雨だから、コスモスもおかしくなってしまったのかしら?
でも、綺麗だから。

毎朝見る違和感が、いつのまにか無くなって、そんな順応性がある
自分が嫌だ。
情緒もへったくれもない、人間みたいだから。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]