忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりに暑いので、夕方000・ホーテに涼みに行ってました。
あそこ、時間つぶせるのでいいですよね。
で、そういう人たちが結構いたんですが。
目が点になったことがありました。
いわゆる今時の女の子二人組み(20代前半?)が、楽しそうに店内を歩いて私の方に来たんですね。
二人ともかごを持っていたので、片手がふさがっていました。
片方の小柄な女の子が、「あ!これ欲しいんだよね~。今度買いたいんだ」と言って、
その商品についてるポップ(大きく値段が書いてあるあの紙です)を蹴飛ばしたんです。
で、笑いながら去っていきました。

・・・・。

今のなに!?
って、本当にビックリしたですよ!
行儀作法がどうのって、うるさく言わないけど、それはないだろおお!!!!
見た目カッコ可愛い感じの女の子だったんですけど、もう幻滅。
どんなに髪型を気にしようが、服を気にしようが、あれじゃダメだよね。
何気ない行動がそれってことは、もっと酷いわけだから。
子供だってそんなことしないしね。
なんかウルサイオバサンみたいだけど・・・。
最近、驚くことが多すぎです。
PR
しばらく疎遠になっていた知り合いの家に、不幸があったと今日知りました。
母とふたり落ち込んでいたんですが。
詳しくは書きませんが、交通事故だそうです。
本当に、いつなんどき、何が起こるか分かりません。
まだ、若い方だったのでショックがでかいです。
涼しくなったらたずねて行こうと思います。

知った昼間はそれほどでもなかったんだけども、寝ようと思って横になった途端。
頭の中で、ぐるぐるいろんな事がまわっています。
寝るのは諦めたので、この日記を書いているんですが。
なんか切ないですね。
とりあえず、もうしばらく起きてようと思います。
今日は、自治会主催の夏祭りでした。
これって、かなり準備が大変なんですね。
今回参加して、初めて知りました。
今までの皆さんに、感謝です。

今日の天気は曇り、夕方雷雨という予報でした。
その通りになりましたが。
土砂降りになったのは、夜の7時くらいからでしたが。
でも、そこから先は中止となり~。
後片付けもできない状態で。
最初のうちは、余ったビールやおつまみをみんなで食べながら、すごい雨だね~なんて、のんきに言ってましたが。
そのうち、広場が雨を吸収しきれなくなり、でかい湖状態に。
(結果、踝まで雨が溜まりました)
浴衣を着た近所の方達は、びしょぬれになりながら帰って行きましたが。
結局、私たち裏方は雨が小降りになるのを待っていましたが、ひどくなる一方で。
1時間くらい待って諦めて、帰ることになりました。
いつまでまっても、雷雨がひどくなるばかりで、このままじゃ無駄に体を冷やすだけだと言う結論に達したわけです。
でも、皆さん笑ってましたね。
お祭りはほとんど成功したし、去年より繁盛したし。
なにより、想い出になる雨だねということで。
「こんなお祭りは初めてだ」と。
確かに。
準備から大変だったし、暑くって汗ダラダラだったけど、とても楽しかったんです。
最初は、すごい嫌だったけど、でも参加できて本当に良かったです。
こんな楽しかったお祭りは初めてでした。
雨もいい思い出です。
私は虫が大嫌いです。
カブトムシだろうが、セミだろうがすべて一緒に。

今日でかけるので、玄関を出たら門の下の所でセミさんが、ひっくり返って死んでました。
なんでこんなところで・・・と、思いましたが私がどかすのは無理。
で、旦那が靴で思いっきり蹴飛ばしました。
(うちの家の前には道路があり、その真ん中に歩道があり、そこには共有の花壇があります。どうせなら、土に返った方がいいしね。)
飛んでいったセミはツバサを広げて、電信柱まで飛び、そこから空へ飛んで行きました。

ちょっと待って・・・あなた死んでたんじゃないの!?

セミの死んだ振りって、どういうこと?!
なんのメリットがあるの?
つうより、気絶してたの?
セミも気絶するんだね・・・。
まさしく目がテンでした。

自然界の不思議うんぬんよりも、みたくもないものを見たショックと、知りたくも無い生態を知った一日でした。
そう、もう懐かしいという言葉がついてしまうのが少し寂しい、
「ウォーターボーイズ」です。
あの映画好きなんですよ。
何回見ても楽しくて。
でも、悲しいかな、少年たちで妻夫木と金子貴俊しか見分けがつかない・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]