忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社時代の恐怖体験など。
早く言えばナンパ・・・・・かも知れない。微妙。

当時郊外のホームセンターに勤めていまして。
帰りはだいたい、9時過ぎごろ。車も人もほとんど通らない、街灯がポツポツとある住宅街を
一人で歩いて帰っていました。
その日は雨が降っていまして。
店を出てしばらくした頃、一台の軽自動車が横に来て、
「雨の中歩くの大変でしょう?乗ってきなよ」ときたです。
はっきり言って無視して歩いていったんですが。
その後もず~とっ、ついてくるですよ!
「切符代がもったいないよ」とか「花屋だから大丈夫だから」とか。
・・・なにが大丈夫なのか、分かりませんが。
店から駅まで約20分、生きた心地がしなかったです。
車に連れ込まれたらアウトです。
途中、何度も助手席のドアをあけ、腕が伸びてきました。
そのたびに、傘でガード。
駅のロータリーまで入ってきて、車を止めそうな雰囲気だったので
急いで定期を出して改札に入り、車の見えないところに逃げました。
なんとか無事に帰れましたが。

で、次の日。「花屋だから大丈夫」のセリフが妙に引っかかって。
園芸売り場の女の子に質問を。そんなセリフをいう人しっている?と。
どうやら、それが口癖の業者さんがいたようです。
昨日のしつこい車はその人だったみたいで。
犯人がわかって、少しほっとしましたが。

でも、その当時私は軽い男性恐怖症(不振症?)を、持っていまして。
その出来事が、さらに加速させたのは言うまでもありませんでした。
私を気に入って下さったのか、雨の中の親切心なのかわかりませんが、
結果的に病状を悪化させる最悪な事態になっていたと言う。

その人に会うことは二度とありませんでしたけど、何年たっても忘れられないので。
かなり心に焼きついた出来事でした。

こんなの載せてどうするのかと、思いつつ。
見ている人がいるか、分かりませんが。
男性の気軽な行動が、たまに傷つけることもあるんだよと、知ってもらえたらいいな。
PR
少しまえ、母が「体がカレーを受けつけない、もう一人前食べられない」なんて、言ってましたが。
ふと気付くと、ミートソースを受け付けないことに気付きました。
なかなか食が進まなくて、食べ初めてしばらくすると、胃がキリキリというか、シクシクというか、拒絶反応が出るようになってきまして・・・。
今年暑かったから・・・なんて、自分を誤魔化していますが。
怖いので、あれいらいミートソースには手をつけていません。
それに最近たまに食べるカップメンが、以上に油っぽく感じたり、濃かったりするけど・・・。
たぶん、うちが薄味だから・・・・・・・・・旦那も同じこと言ってるし。
私だけじゃないし。

きっと、疲れているのさ!
そう信じたい年頃・・・・です。
私はゲーム機本体を買ったのが、社会人になってからという、ほとんどゲーム初心者です。
で、過去に気になったのや、有名所なんかを、ちょこちょことやっております。
だいたい人気作なので、ネットをみれば攻略サイトがごろごろと。
それなのにスムーズに進むはずが、なかなか進みません。
今始めたのも・・・。
レベルは上がっているのに、ダンジョンで死んでるし。
ダンジョンで、迷うし。微妙な色合いなので、ぐるぐるぐるぐる・・・。
先に進まないのに、レベルだけが上がっていく。
嬉しいはずなのに・・・複雑です。
てゆーか、この画面見飽きたし!!
なんかもう、小学生も裸足で逃げ出す下手さです。
とりあえず、私には難しすぎる!!!
先がまったくみえません。
これもまた、年単位でクリアみたいです。

でも、ゲーム自体は好きなんだけど・・・。
また兄に、情けないとか言われそう・・・。
何がって、ゲームです。
今更ながらの、ドラクエ8です。
ほとんど出た頃から始めて、間に休止期間あるけれども・・・。
時間かかりすぎですね、私。
だいたい、1つのゲームにかるく2~3年かかります。
今回のはいままでで、2番目に遅かったです。
一番時間かかったのは、FF8かな?
あれは、5年以上かかってます。

ゲーム、むかないんですかね、私。
好きなことは、好きなんだけど・・・。

1つのゲームで、長期間遊べるので経済的にはいいかもしれない。
なんて、前向きに考えてみる。

近くの中学校で、消防訓練に参加しました。
自治会関連での、参加でした。
学校や会社で消防訓練に参加はしてきてましたが、実際に消火器を持っての訓練は初めてでした。
あれ、かなり重いんですね。
消防士さんも、「女性には重いので両手で持って」と言ってましたが、確かに!
ありゃ重いわ。
消火器の使い方は知ってはいたけれど、使って見るとやっぱ違います。
やっぱ、体験ってすごいですね。
百聞は一見にしかず。
まさしく、それって感じです。

後は、三角巾を使って腕や脚の固定方法とかやりましたが。
これは、三角巾が足らなかったので、見てるだけでした。
それでも、ためになったと思います。

うちに防災グッズはあるけれど消火器はなかったので、購入しようかと思いました。
そう思えたこと事態で、参加してよかったと思ったです。

でも、暑かった。
今までの猛暑に比べればそれほどなのでしょうが!
昨日が涼しかったので、残念です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]