忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ友人と会った時。
転職の話になりまして。
転職して、うまく社員になれたとしても、今の手取りはもらえないから、
今のところで頑張るしかないのよね・・・と、言った所。
彼女はまじめな顔をしていいました。

「年功序列があるじゃない」

・・・・・。
今なんと言った?
もともと彼女は箱入り娘さんだったけど、そのまま箱入り奥さんになっていました。
いや、何もいうまい。
彼女の悩みは色々知ってはいるけれど、それでもあなたは幸せだ。
そんな彼女に乾杯。

PR
友人と人生初の、ケーキバイキング行ってきました。
90分1500円でした。
まあ値段が値段なので、あれなんですけど。
でもおいしかったです。
やはり、甘いものって心に必要ですね。
とっても楽しかったです。
量は思っていたより、食べれなかったですけど。

帰りに池袋のジュンク堂行って。
ここぞとばかりに、欲しい本を片端から買って。
めったに行かなくなったので、あの大量の本を見ると幸せです。

午前中から夕方までしゃべりっぱなし。
学生に戻ったみたいで、楽しかった~。
出てくる会話は、家庭や会社のグチですが。
リフレーッシュ!!!!と叫びたいくらい、の一日でした。

でもしばらくケーキはみたくないかも・・・。
約20年前の大好きだったアニメが、DVDBOXで、発売されていたことを発見!
シリーズモノだったので、1・2ともに出ているし!
しかも、25%OFFだし!
安い!安いのよ!
もう手に入らないかもって、思っていたので。
めちゃくちゃ嬉しい!!!!!


でも二つあわせて約6万円。


買うとなると、高いよね。
どうしよう・・・。

とりあえず、見つけた感動を一気に書いて見ました。
お腹がすいて目が覚めるってこと、なあい?
私はよくあります。
でもこれ言うと、旦那が「女性なんだからそういうことは言わない方がいい」て、言うんですけど。
ダメかなあ?
健康な証拠だと思うんだけどな。

そういわれると、少し切ないので今は言ってません。
こないだ久しぶりに友人二人と遊んできました。
で、楽しかったですけど。
ある駅ビルに入ったときの事です。
マッサージとか、化粧品とかのある階をふらふらしていた時。
その化粧人会社から、セールスレディ(?)が、ちらしを持ってやってきました。
どうやらそこで、お肌の年齢とか、今どういう状態とか、いろいろ調べてくれるそうで。
無料で。
友人二人は乗り気だったんですが、私は引き気味。
その声をかけてきたお姉さんが、少し酷かったんです。
化粧品会社の人なら、そこのを使っている可能性が大きいということだよね。
その声をかけてきたお姉さんが、化粧に詳しくない私から見て、どう見ても綺麗じゃなかったのよね。
なんかね、のっぺりとしていて、お面みたいだったです。
いやね、調べるだけだから、お姉さんの化粧技術は関係ないとおもうんだけども・・・。
一度引いてしまったら、そんなことは関係なくて・・・。

しみじみと思いました。
化粧って、どんなにいいもの使っていてもその人の、技術なのね。
しかも最前線の接客がこのレベルって・・・。
有名どころで、高い化粧品扱っている所なんだけども。
社員教育のなかで、化粧技術て教わらないのかな?と思いましたです。

いや、もしかしたら!
あの人のが、最新の技術なのかもしれない!
私が理解できないだけで。

そう思うと、理解できなくていいや・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]