忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は持病もちでして、最近体調が悪いので、ブログもお休みしていたんですが。
今日、あまりにもデリカシーのない言葉に、頭にきているので、がんばってかいています。

夫と車で買い物に行ったときのこと。(もちろん夫は荷物持ち)
以前自治会でお世話になった、方にお会いしたので立ち話に。
役員のなり手がいないので、私がターゲットみたいで、いろいろ勧誘してくるので。

以前患った病気がまだ治らないので、仕事もできないので、ごめんなさい的なことを
いったんです。
で、いろいろ聞いてくるので、隠すこともないし。
そのまま応えていたら。
薬を飲み始めて10年くらいたつんですが、それに対して
「まあ、贅沢な病気ね」
といったんです。

・・・・・・・どこの誰が好き好んで、薬を飲んでいると?!

しかも、
ヒマだから、病気になるのよ!
ときたもんだ。

いくら自治会に入れたいからって、それは無いんじゃない?
あまりのデリカシーのなさに、もう!!!!!
私の母親と同い年くらいなんだよ?!
よく、そんなセリフがいえるもんだ!

しかも、その言葉が私を傷つけていることも、自分が傷つけているということにも、
気がついていないんだよ?
いったい、今まで何してきたんだか・・・。

母に言わせると、病気になったことの無い人は、気がつかないそうです。
健康が当たり前だから。
普段普通に見えるから、どこに薬を使っているかわからない、そうです。
その普通も、薬で手に入れたというのにね。
こういう人には、どんなに説明しても分かりません。
ただ、こっちが傷つくだけです。

近づかないのが一番です。
PR
今日テレビCMで、心にヒットしたものがありました。
DSの新しいソフトで「パンダ観察日記」とかいう名前のもの。
タイトルうろ覚えですが
で、そのCM中のナレーションで

「あなたもパンダと一緒にゆる~い生活おくりませんか?」

見たいな事を、言っていたんですよ。
ハッキリ言って大爆笑でした。

画面のパンダがこうクルンとでんぐり返しをしていて、
それがとおおおっても可愛くて!!!!!!

即買いに行きたいぐらい、気に入ったんですよ。
あれまじ欲しい・・・。

それにはまず、本体を買わねばいけない・・・・・

PSも、どうしても遊びたいソフトがあって、それで本体買ったんですよね・・・。
これも・・・・そうなるかなあ・・・・
今日改めて気付いたことを。

以前母と散歩していたときの事。
横断歩道で青になったので、歩行者の所を渡り始めて、半分くらいした時。
前方からきた、右折車がクラクションを勢いよくならしてきました。
今にも引きそうなくらい、近くに寄ってきていて。
お前らジャマなんだよ、さっさとどけよ!という雰囲気だけはビシバシ伝わってきていました。
別にことさらゆっくり歩いていたわけでもないのに・・・。

見るとその車は、やっぱりというか・・・。
車高の低い黒い車で。フロントガラス以外は、窓はほとんど中が見えない真っ黒のガラスで。
普通の道を走るのでさえ困難そうな、お洒落なカバーというんですか?
車体の下につけていまして・・・。

運転席には、茶色に近い金髪に染めた若い男の人。もちろん、胸元開いた黒いシャツは定番ですよね。
肌の白い、日の光に当っていなさそうな感じの。
助手席にはまた。茶髪ロングの若い女性が・・・。
二人して睨んでましたが。

なにかこう・・・・・やっぱり・・・。
と言う感じの方々で。
「ねえ、歩行者優先て知ってる?免許とったんでしょう?」と、問いかけたくなる態度でした。
舌打ちも聞こえて来そうで。

まあ、無視してゆっくりあるきましたが。
だって、悪いことしてないもん。
飛び出したわけでもないのに。

こういうときにね、出てくる人たちというのは、皆さん同じ感じなので。
きっと、同盟とかがあるに違いない!!
と、今日気付いたわけなんです。
こういう感じの車で、服装はこう、視線はこんな感じ、という風に決まっていて、
皆さんそれを死守しているのではないでしょうか?

でなければ、あそこまで同じ態度、言動はできないんじゃないかと・・・。
きっと知られていない、今風(?)にいうなら、秘密結社があるんだ!・・・きっと。
なんて、おばかなことを考えていました。

それはひとえに、理不尽なクラクションと視線が忘れられないからでしょう。
だって納得いかない。未だに。
最近ペットショプがある、ホームセンター増えてますよね?
今日も、そういうところへ行ったんですが。

子犬たちがめちゃくちゃ可愛かったですのよ!
特に目に付いたのが、シェットランドシープードッグ(でいいんでしたっけ?)
の子犬がすんごっく可愛くて・・・

なんか寝ぼけてるのか、よたよた歩いてて、その姿がもう・・・
小さなぬいぐるみと一緒に入れられているので、それで遊び出したんですが。
それでも、よたよたして、かわいいなあ・・・

しばらく見てると、あれ?と何かおかしいかもと、思い始めたんです。
飛び跳ねるのもどこかおかしかったり、おしっこシートが置いてある台から落ちたり、
何かよたよたしてる・・・

寝ぼけてるわけじゃないらしい・・・

性格もあるんだろうけど。
もしかしてこの子、どこかおかしいのだろうか?
などの疑問が出てきたり・・・

ちょっと心配になりました。


で、他の子犬たちのガラスに向かって
かんわいい~!かんわいい~!
と、大声で奇声を発しながら歩いているおば様を発見。

隣にいた親子連れをどかしながら、目的の子犬の前に到着。
親子が「可愛いですね」と声をかければ、
「そうよね~!かんわいい~!」
と、ガラスを舐めるように叫んでいました。

私は遠くから、引いてましたけど。

動物好きに悪い人はいないと、いいますが。
そうなんだろうけど、こう、舐めるように可愛がるというのは、どうなんだろう?
と、疑問が・・・。

こういう疑問が出る時点で、うちに動物がいないことが判明しますね。
見てる分には可愛いんですけど・・・・・
とりあえず、みんな買われたうちで、幸せになって欲しいもんです。
今5月なのに・・・。
昨日北海道雪だってね。
久しぶりにこたつを点けましたよ。
梅雨時寒いのでそれまで出しているんですが、今年は早くしまおうか?
と迷っていたけど、しなくて正解でした。

こないだなんて、ちょっとうごいただけで、汗が出たのに・・・。
こう気温が急激に変わると、つらいです。

なにがって、古い傷と現在進行形の傷やらが。
雨が降る前日くらいから腰痛が出ますが、今回はまじキツイです。
足も痛みが取れてきたところだったのに、ジクジクと痛むし・・・。

こないだまで良かったのに・・・・・・・また元に戻るのか?と不安がいっぱいです。

今年の梅雨もきついかなあ・・・・・・・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]