忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から、豪雨でした。
その音で起きたようなものですし。
いったん、やんだんですが・・・・・

気がつけば、激しい雷と豪雨で、警報でてました。
今回の雷は、流石に近くて遮光カーテンしてても、
部屋に光が入ってきますし、音もすごい大きくて・・・
かなり、怖いです。

ていうか、まだ降っているし・・・
雷が鳴ると、お風呂のドアがビリビリ揺れます。
初めてみました。

とりあえずここは、まだ災害とかは・・・なさそうですが。
床下・床上浸水とかなったらどうしよう・・・
前新聞に、逆流を防ぐ為に、トイレとか排水官に布をつめるって
かいてあっやんですが。
どのタイミングでつめるんでしょう?

それを考えると・・・・・気になって寝れないです
PR
やっと天気になったので、お出かけしてきました。
前から行きたかった「お台場・冒険王」です!

旦那が夏休みにもかかわらず、午前中少し仕事して、その足で
行ってきました。
片道約2時間半くらいのドライブで。
か~なりハードスケジュールだったですが、夕方4時ごろ着きました。
開催時間は、午後6時までなので、ギリギリ?てな感じですが。

大好きなめちゃイケブースに行って、お土産が買いたかったんですよ。
バカバーガーとか、みかんブランとか食べたかったし。

美味しかったです!
みかんブラン。
確かに昭和の味でした。
懐かしい・・・・・・・・・・・・・?かどうかは、ともかく。
それと私が食べたのは、パンバーガー甘口。
これも、良かったです。

あ、お土産に「カオリのイマイチカレー」買ってきました。
明日食べようかな~

夕方で大分人も減っていたので、待つこともなく買えましたし。
座るところもすぐ、見つかりまして。
すごい良かったです。
強行スケジュールでしたが、思い切ってよかったです、ホント。
それに夕方から雨とか言っていたけど、結局降らなかったし。

め印良品も、30分くらいで中に入れましたし。
ただ残念なのは、欲しかったグッズがほとんど完売してました。
仕方がないけど・・・・・・・・・・・・・、欲しかったよ~~~!!!!

だってもう、行かないし。
通販もしてないんだよね、確か?
ふう~

現地に行って、ご飯も食べれたし、いろんな所回れたので良しとしましょう!
あ、そうそう。
クレバ?という方が、ライブしてました。
お客さんはノリノリでした。

なんかね、夏休みという時に、出かけるというのが、数年ぶりなので
楽しかったです。
夕方になると、内のエアコンはバカになります。
LDKなんだけど、室温30度になります。
エアコンガンガンにきかせて、これよ?

壊れているのかと思っていたけど、朝や昼はいい調子で冷えるのよ。
夕方からだけ、おかしい。

どうやら台所の火が原因の一つと見られるみたいです。
一日のうちで、夕方から、台所はフル稼働になるので、
エアコンも対処しきれないみたいです・・・・
が!

去年とかは、そんなことまったくなかったのに、どういうことでしょう?
今年からおかしいんだけども。
今年はそんなに暑いですか?

それとも壊れかけ・・・?
少し前に健康とだいえっとのために、歩き始めたんですが・・・・・
やっぱ、続かなかったです。

しばらく続いていたら、ここんところずっとケガをしていて、直りかけていた
問題の足さんが、また痛み出しました。
痛いと靴が履けないんです。これが。

サンダルとかならなんとかなるんですが、こればっかりは・・・・。
何もしていなくても、痛み出したり・・・・。
まだ完治はしていないので、騙し騙しだったけど。
難しいです。

ここまで来るのに半年以上かかっているので、
どうしても慎重になってしまうんですよね・・・

そういう時はサンダルに自転車のって、買い物ついでの散歩ならぬ、
散自転車(?)です。
ダラダラ家にいるよりは、いいかなと。
夕方出ることが多いいので、西友よって安い食材ゲットして
ほくほくして、帰ります。

もうしばらくしたら、靴が履けるんじゃないかと、思っているんだけど・・・・
どうだろう・・・?
体力強化と健康の為そして・・・・だいえっとの為歩くことにしました。
朝、旦那が家を出るときに一緒に出て、30分ほど。
涼しくなった夕方にも30分ほど。

いつまで続くやら・・・・・

朝歩いている人って、結構いるんですね。
涼しくていいかも!です。

日曜日は出勤が早いので、更に涼しくていいんだけども。
平日が・・・・。
少し日がでてから歩くので、汗ダラダラです。

今まで一日に2回シャワーを浴びるということをしたこと無かったので。
洗濯物が大変です。

熱中症に気をつけて頑張りたいと思います。

・・・・・できるかぎり、無理はしないで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]