忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のA子が、下着メーカーに勤めていた時。

「初めての人は、一着自分サイズのブラをタダでつくってくれるのよ。
これが結構いいんだよ。私もつくって貰ったし?
それにA子はね、AカップからCカップになったんだって。
感動したから、そこで働きだしたんだよ~。
和宏も一回いってみない?」

と、A子の薦めで行ったB子から電話があったです。
もちろんA子からも、同様のオススメメールが。
(彼女はそれが仕事だし?)

でもさ?
そういうところでつくると後で、うるさくならない?
それにAからCってさ、そんなに変わるもの?
下着一つでサイズが2つも変わったら、もっと有名でないそこのメーカー。
世間に五万とある、バスト大きくする薬だなんだと、そんなことする必要なくなるしねえ・・・

ちょっとうさんくさい。
B子はタダで作って貰って、具合がいいとか、いってるけどさ。
自分サイズで作ればそりゃあ、具合いいよねえ?
ただなら余計嬉しいよね。
もちろん彼女は以後、そこで買ってないし。

それが全ての答えな気がします。
あ、ちなみにA子はまだそこで勤めてはいるみたいです。
その下着を着けた彼女にあったけど、依然とどう違うのかまったく分からなかったし。
2つサイズが変われば、見た目変わるはずなんだけどねえ・・・。

PR
今日は休日だったけど、珍しく旦那が休みを取れたので旦那の実家へ
行ってきました。
ついでに母の日のも渡しに。

甥っ子が4歳になるんですが・・・・見事に反抗期真っ只中でした。
すごい・・・・・・・パパと息子のバトルが・・・・・怖かった。
つい、「大人げないよ」と思ってしまうような、ことなんですが。

子育ては、大変ですね。
パパも仕事でイライラしているみたいで、ピリピリしてて・・・。
反抗期の子供は、そこらじゅうをひっくり返して、暴れまわって・・・・
ジジやババが怒鳴っても、笑ってまた繰り返し・・・

最初はやることなすこと全て、可愛かったけど、数時間一緒にいると、
疲れる・・・・まさに嵐。

でもだいぶ人見知りが収まってきたようで、頭なでてもそれほど嫌がられなかったので
それは、よかったです。
来月の父の日もいく予定ですが、少しは収まっているのかな?
でも、反抗期があるということは、成長している証だからね。
先ほど買い物から帰ってきたんですが。
そのときの恐怖体験を。

庭に自転車を置いていた所、後ろで自転車を止める音が。
家の前の道路には、真ん中に歩道があって、そこに止めていたんですが。
普通の人はまず止めないところです。

ご婦人の二人連れでして、なにか嫌な気がしたのでパッと顔を背けたところ、
年配のご婦人が若い方にあごでクイッとしたのがみえました。
(それが年長者の態度なんですか?!)

若い方と言っても40後半くらいの方が、笑顔を張り付かせて
宗教の勧誘を始めてきたです。
つい、しまったああ!なんでこんな時に帰ってきたんだ!と、自分で突っ込んでしまいました。

流石に敷地には入ってこなかったですが、あの張り付いた笑顔ってまじ怖い・・・・
いつもはインターホンでさようならしているので、そういう人をまともに見たのは
初めてだったんですが。
なんか話の通じない宇宙人みたいです。
家ではきっと、いいお母さんだと思うとさらに恐怖がまします。

あのしつこさは・・・・どうしようもないです。
こう体にねっとりとまとわり付くとでもいいましょうか?

強気にでて、「もう二度とこないで下さい!」と言えればいいんでしょうが。
近くにその方達の支部がありまして、強気に出ることができません。
何かされてからじゃ、どうしようもないです。

で、なんとか家に入ってカーテン越しにご婦人方をみると、自転車をひぱって
去って行く所でした。
他にも家はたくさんあるのに、見向きもせずいきました。
もしかしてそれぞれ、担当の家があるんですか?

それが更に恐怖を呼びます。

あなた達がそれに出会って幸せになれたのなら、「よかったね」と素直にいえます。
でもそれを押し付けてくるのは・・・・それが私に恐怖を与えていることに早く気付いてください。
ホントに。頼みますよ。
今日車で出かけたんですが。
帰りに目がテンになったものをみました。

家の近くに○○バイパスというけっこう混む道路があるんですが。
一応ゴールデンウィーク真っ最中なので、けっこう混んでいました。
夜の20;00になるというのに・・・

片道2斜線なんですが、その真ん中にアヒルが2羽いました。

周りはのどかな民家と畑と少し離れた所に・・・・学校があります。
たぶん学校から逃げてきたんでしょう。

でも見たときはそんなこと考えられなくて、周りの車もスピード落して
ゆっくり避けて通るしかなくて。
1羽は少し動いて、また戻ってを繰り返してて、もう1羽はペタンと座り込んでました。
怖くて動けなかったんでしょう。
でも、そのほうが安全だし。

結局あのアヒルさんたちがどうなったかは分かりません。
無事に学校に帰れたことを願うばかりです。

というよりも、本当に学校からなのかも分かりませんが。
道路で動けなくなっている動物初めてみました。
先日ドリアンの話をしましたが。
まだまだ、ひっぱるです。
次の日西友にいきましたら、あの山だったドリアンは一個も
ありませんでした。

えっ、売れたの?

とも思いましたが、あの量を一日じゃ無理だから・・・・
下げられたみたいです。
さて、ここからがすごい気になるんですよ。
あの大量のドリアンはいったいどこへ消えたのか?

食品て、買取だったはずなので業者に返品はできないんですよね?
となると、大体はその店で加工して売りますよね?
(魚とかはそうだけど、果物はどうなるんだ?)

まあ。とにかく。
カットドリアンなんて見かけなかったので、どうなったんでしょう?
廃棄?
まだまだ新鮮(匂いは最悪だけど)なのに、それはないよねえ・・・
じゃ、他の店に移動?
どうなったんだろう・・・

なんかね、すごい気になるんですよ。
あの量がどこに行ったのかが。
買いませんけど。

答えは永遠に謎とみた。
こういうときこそ、コ○ンに推理して欲しいな。

こないだ映画を、テレビでやっていたものだから。ついね。
普段の放送はみないんだけど、映画だけは見てるんです。
だってテレビシリーズ長いんだもん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]