忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書いた「暇だから病気になるのよ!」発言かましてくれた、近所のオバサマ。
あれからはあってなかったんですが、昨日またもや西友で会ってしまいましたよ。

何事もなかったように
「久しぶりね~。元気してた?まだ、病気なの?ところであなた。
病気は特定難病に指定されているの?保健証はきくの?」
と、矢次はやに質問。

難病でもないし、保険も適応されていることを伝えると。
まあ。早い話が今度選挙あるでしょう?
あれです。あれ。
これといって、決めてなければどこどこと、書いてほしいのよ~
という・・・

どうすれば逃げられるのか考えていると。
「こないだ行ったら、あなた家にいなかったわよね~」
とのこと。

えっ、また来たんかい

そうです、あの失礼発言の前にも来ているんです。
自分の支持する政党のチラシを持って。

「また今度行くわね。いなかったら、ポストに入れておくから、よく勉強してね」
と、笑顔で言われました。

ひ~

あんな失礼かましておいて、当人はまったく何も気にしていませんでした。
世の中そんなものよね。
本当にすごいよ。

とりあえず、ああいう人にはなるまいと、また心に誓った出来事でした。

その後疲れが倍増して、家についてほとんどばたんきゅーでした。
あ、かろうじてシャワーだけはあびれましたよ。
PR

鬱陶しい季節です。
ここ2~3日、夕方からのゲリラ雷雨が酷かったです。

今日はなくて、一安心。

ここらでは短時間に雨がひどいのに、四国などでは断水が始まっているとか。

ゲリラ雷雨が向こうでも降れば、一時しのぎにはなりそうなのに。
なかなか、うまくいかないものですね。

去年酷かったゲリラ豪雨、今年もそれを彷彿とさせる降り方だし。
雨が必要な所いっぱいありそうなのに・・・・・
そっちで、降ってくれれば皆でしあわせになれるのに・・・・


昨日の雷は特に酷くて。

「雷が怖いの~」なんて、可愛らしい女の子ではないんですが、
さすがに、ビクッと何度かする雷で。

映画「サウンドオブミュージク」の中で「わたしのお気に入り」という曲があるんですが。
ひどい雷雨のなかで、子供たちが怖がって寝れないので、家庭教師のマリアが、
楽しいことや、お気に入りのことを考えると、怖くないよ、皆で歌おう!というシーンで
歌う曲なんです。

昨日の雷雨の中でそんな悠長なことは、考えられませんでした。
現実なんてそんなものよね。

あ、ちなみに「そうだ、京都へ行こう!」のCMで流れる曲が、「わたしのお気に入り」です。

この間久しぶりに電車にのりまして。

最近公共のマナーの低下という言葉をよく聞くんです。
まさに、その体験でした。

平日午後の昼下がり。
けっこうすいていまして、母とゆったり座っていました。
途中で20代前半の若い女性が乗ってきました。
かなり離れて席に座ったんです。
私の視線の先に。

しばらくして、その女性がバッグから、香水を取り出しまして。
プシュッと2回首元に・・・・
あの~、ここはアナタの部屋ですか?

電車の中で香水つける人初めてみました。

ハッキリ言って、私は香水が苦手です。
匂い物全般弱いです。

車両中、すんごいクサイ匂いが充満しまして、死ぬかと思ったですよ!
気持ち悪くなるし、マジ最悪。

香水って、ほのかに香るからよろしいんじゃないですか?
あんな強烈にすごいのを、漂わせているなんて・・・・!
とてもオシャレとはいえないんじゃ・・・。

もう少し他人のことを考えて、行動してくれよ!
人が嫌がることはしちゃいけません!って、幼稚園で習うことでしょう?
どんな言葉や行動が、周りの人に迷惑になるか分からないんだから、
もう少し・・・・・・・・なんとかして下さい。
お願いしますよ。
今年もよろしくお願い致します。
さて、正月早々サイトが樹氏によって、ちょこちょこリニューアル(?)しました。
お疲れ様です。

色々相談して二人で考えてますが、実際形にするのは樹氏になるので、
ほんとお疲れ様です。
私は何も考えずに、いいたい放題なもので・・・。
今年はもう少し、考慮したいと思います。

なかなか私自身、更新が出来ないのでごめんなさいです。
でも、いつまでも続いていけたらいいなと思っているので、
無理せずゆっくりやって行きたいと思っています。

本当に更新があまりありませんが、今年もよろしくです。

良い一年を迎えられますように。
クリスマス本番、なぜか大井競馬場にいました。

以前テレビで、25日のみクリスマスイルミネーションをやりますと言っていたんですね。
それを見て、25日休みの旦那が一言。
「クリスマスイルミネーション見に行こうね」
大井に決定した瞬間でした。

私の競馬場での楽しみは、もっぱら「食」です。
モスバーガーとおでんは定番です。
この一言で分かる通り、私は馬券は買いません。
未だによく分かりません。

ただ分かることは、どうやらおじ様たちはモスが好きらしい?ということです。
私が行った事のある競馬場は、東京と埼玉くらいなのですが、
ほとんどモスが入っています。
ケンタもたまにあるけど。

なせ、モス?
と未だに疑問なんですが。
で、大体の所では普通のモスバーガーがなくて、
カツサンドとかチキンサンドとかのセット売りなんです。
その名も「勝つサンド」「取りサンド」という感じで・・・・・
おやじギャグ?
じゃ、モスじゃなくても、ケンタでもマックでもいいんじゃ?
と思うんだけど、モスなんだよね。

いや、好きだからいいんだけど。
一時期旦那が「モスを食べに行こう」といえば、競馬場でした。
なんか、終わっている感じがするのは気のせいだろうか?

今日夜になって風がすごく出てきたので、暖かいおでんがおいしいこと・・・!
ほんと、おいしかった!
あ、モスももちろん美味しかったですよ?
モスチキンを初めて食べたのは、競馬場だったので、あの味は
お馬さんのイメージです。
たべると、「そうだ、競馬場に行こう」となる・・・・・。
私も終わっている・・・・。

イルミネーションは思っていた以上に綺麗でした。
それがあったせいか、いつもより家族連れ、カップルが多くて。
女性が多いいのは、気分的にすごくほっとします。
会社帰りのお姉さん方も多くて、なんか同僚と来るっていいですね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]