忍者ブログ
日記
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日改めて気付いたことを。

以前母と散歩していたときの事。
横断歩道で青になったので、歩行者の所を渡り始めて、半分くらいした時。
前方からきた、右折車がクラクションを勢いよくならしてきました。
今にも引きそうなくらい、近くに寄ってきていて。
お前らジャマなんだよ、さっさとどけよ!という雰囲気だけはビシバシ伝わってきていました。
別にことさらゆっくり歩いていたわけでもないのに・・・。

見るとその車は、やっぱりというか・・・。
車高の低い黒い車で。フロントガラス以外は、窓はほとんど中が見えない真っ黒のガラスで。
普通の道を走るのでさえ困難そうな、お洒落なカバーというんですか?
車体の下につけていまして・・・。

運転席には、茶色に近い金髪に染めた若い男の人。もちろん、胸元開いた黒いシャツは定番ですよね。
肌の白い、日の光に当っていなさそうな感じの。
助手席にはまた。茶髪ロングの若い女性が・・・。
二人して睨んでましたが。

なにかこう・・・・・やっぱり・・・。
と言う感じの方々で。
「ねえ、歩行者優先て知ってる?免許とったんでしょう?」と、問いかけたくなる態度でした。
舌打ちも聞こえて来そうで。

まあ、無視してゆっくりあるきましたが。
だって、悪いことしてないもん。
飛び出したわけでもないのに。

こういうときにね、出てくる人たちというのは、皆さん同じ感じなので。
きっと、同盟とかがあるに違いない!!
と、今日気付いたわけなんです。
こういう感じの車で、服装はこう、視線はこんな感じ、という風に決まっていて、
皆さんそれを死守しているのではないでしょうか?

でなければ、あそこまで同じ態度、言動はできないんじゃないかと・・・。
きっと知られていない、今風(?)にいうなら、秘密結社があるんだ!・・・きっと。
なんて、おばかなことを考えていました。

それはひとえに、理不尽なクラクションと視線が忘れられないからでしょう。
だって納得いかない。未だに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]