忍者ブログ
日記
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬱陶しい季節です。
ここ2~3日、夕方からのゲリラ雷雨が酷かったです。

今日はなくて、一安心。

ここらでは短時間に雨がひどいのに、四国などでは断水が始まっているとか。

ゲリラ雷雨が向こうでも降れば、一時しのぎにはなりそうなのに。
なかなか、うまくいかないものですね。

去年酷かったゲリラ豪雨、今年もそれを彷彿とさせる降り方だし。
雨が必要な所いっぱいありそうなのに・・・・・
そっちで、降ってくれれば皆でしあわせになれるのに・・・・


昨日の雷は特に酷くて。

「雷が怖いの~」なんて、可愛らしい女の子ではないんですが、
さすがに、ビクッと何度かする雷で。

映画「サウンドオブミュージク」の中で「わたしのお気に入り」という曲があるんですが。
ひどい雷雨のなかで、子供たちが怖がって寝れないので、家庭教師のマリアが、
楽しいことや、お気に入りのことを考えると、怖くないよ、皆で歌おう!というシーンで
歌う曲なんです。

昨日の雷雨の中でそんな悠長なことは、考えられませんでした。
現実なんてそんなものよね。

あ、ちなみに「そうだ、京都へ行こう!」のCMで流れる曲が、「わたしのお気に入り」です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雷が怖いの~
可愛らしい女の子じゃありませんが、学生時代至近距離に一発落ちて以来(地面が揺れた)、雷が怖い樹です。
建物の中だと大丈夫なんですが。

関東、凄い雨だそうですね。ニュースで見ました。
こちらは一昨日も昨日も今日も澄み渡る青空です。
京都がどこかでは警報出る程降ったみたいですが。
雨降ってくれぃ・・・。
呪われてるのかと思うくらい、去年も降らなかった記憶があります。
やっぱりヒートアイランド現象なのかな?
樹 妖花 URL 2009/06/19(Fri)14:48:03 編集
ひ~
そんな体験されていたんですかあ!?
そりゃ、怖いですよ!
でも、無事で良かったですねえ

ここ2~3日は、梅雨の中休みみたいなので、雨は降ってないんですが。
来週あたりから、また復活しそうです。
本当にこの雨を、送りたいですよ。
どうしてこうも、うまくいかないんですかねえ・・・
和宏 2009/06/20(Sat)01:42:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]