忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某大手チェーンお弁当屋さんで、久しぶりに弁当を買いました。
以前、家の近くにあったのでよく利用していたんですが、撤退してしまいまして、
うちの近所にはなくなってしまったんです。

安くて、早くて、美味しい、言うことなし!で、お気に入りだったのに残念。
でも、出先で今日見つけたので、ホクホクして買ってみました。

やはし~、久しぶりだからでしょうか?
それとも、私の味覚が変わったのか?

美味しいは美味しいんですが、油が予想以上にギトギトでした。
かなり、損しているほどの油の量で、う~ん・・・・・と、うなってしまうほどでした。

それさえなければ、味はちょうどいいので、本当に残念でした。

うちの味覚はかなり薄味で、油も控えめなんですが。
それにしても・・・・すごい量なんだけども。
世間では、それくらいが普通なんですかね?

体に悪いと思うんですが・・・・。
PR
どこに行っても「クサナギクン」と、聞いたここ二日。
確かに迷惑をかけてもいるでしょう。
いけないことをしましたよ。

でもね。

この程度といわれてしまう程度で、逮捕は行きすぎじゃないんですか?
家宅捜査?
クスリでも見つけたかったんですか?
それとも、ただ入って見たかったんですか?

なんかね、刑事さんや、弁護士さん、検事さんも忙しいでしょう?
泣いている被害者の方、困っているかた、たくさんいるでしょう?

この程度で、ここまでするんだったら、普段からもっと本腰入れて
しっかりしてくれよ!
と、いいたくなるのは、私だけですか?

もしこれが普通の兄ちゃんだったら、交番や警察署で注意して終わりでしょう?
有名人だから仕方ないんだろうけど、これはやりすぎじゃないですか~?

どこぞのお偉いさんも、「最低の人間だ!許せない!」って叫んで、
たった1日で撤回してるし。
撤回すれば何を言ってもいいんですか?
アナタの方こそ、人としておかしいんじゃないですか?

子供の頃「バカと言った人がバカなんだよ」と、たしなめられませんでした?
アナタにこそ、この言葉を送りましょう。
「最低と言った人が最低なんだよ」と。

真夏の公園で深夜、花火している人たちの方が、もっとうるさいでしょう?
あの人たちは、逮捕しないのにね。
ていうか、通報しても来ないんでしたっけ?
なんかね~

ここまで来ると誰が被害者なんだか・・・
普段どちらかといえば、静かな環境で暮らしているんですが。
昨日はすごい、ひどい目にあいました。

車で出かけたときのこと。
後ろにバイクが着きました。
一緒に仲良く信号待ちです。
しかし。

ブロロロロロロッ・・・・・

と、でかいエンジン音がずうっと鳴りっぱなしです。
どこをどうしたのかはわかりませんが、手を加えてあるのは確かです。
最初はうるさいなあ・・・ぐらいだったんですが、信号を超えてもずっと着いてくると、
いらいらがピークに。

止まっていても、走っていても、うるさい。

時簡にして約10分くらいでしょうか?
たったそれだけなのに。
そんな状態であの音をずっと聞かされていると、耳がおかしくなり始めます。
頭に響いてきます。精神的苦痛を味わい始めます。

結局1時間ほど耳に音が残り、頭痛、イラツキ、耳鳴りがやまず・・・
しまいには涙が出るほどでした。

たった10分でこれだけの被害が・・・・
そう!音は兵器になりうる!ということを、身をもって体感してしまったという
実話でした。

このあいだ、樹氏がブログに親が未成年のタバコ酒を許している、
本当にどうなっているのっ?見たいな事を書かれていたので。
思い出したので、私も一発。

今から10年くらい前になるしょうか?
当事バイトなどの新人教育をいていたんですが。
高校1年生が、休憩中に堂々とタバコを吸っていまして。
すぐ注意してやめさせましたが、そのときの彼女のセリフが。

「親はいいって言っているのに、ダメなの?」

でした。
・・・・・・。
ふう。

いろいろ言っても納得しなかったので、バイト中は吸うな、
どうしても吸いたかったらバイトを止めろ、といったら渋々頷きました。

16歳の女の子。親がいいって言ったら、それが絶対なんだよね。
法律がどうとか、未成年だとか、ハッキリいって関係なし!

ああいう人種と話すのは、精神的にとても疲れます。

貴方が幼い頃からタバコを吸って、体を壊そうがそれは貴方の自由だと思うの。
究極のところ。
子供だってしっているでしょう?体に悪いということを。
それを自分の意思でするんだから、責任は自分でしてください。

ただ、周りに迷惑をかけるな。
この一言につきるです。

当事もこの感想だったです。
今もかわりないです。


こんな感想をもつのは、冷たいですか?
今日、安達祐美の離婚報道をしていました。やっぱり~?と、思った方は多いいのではなかろうか。
 世の中には、交際期間が少なかろうが、子供が先に出来ようが仲良く続いている夫婦も存在するでしょう。でも、なんとなくそれは少数な気がするんです。
 
愛だけではお腹はふくれないし、家賃も払えなければ光熱費も出せない。
現実問題として。
それにお互いの価値観や、生活リズムとか実際生活してみなければ分からないことだらけですよね。
それらにやっと慣れた頃、子供が生まれて、また三人での手探りの生活が始まるわけでしょう?
出来ちゃった結婚って、これらが一気にくるわけですよね。

分からないことだらけで、覚悟も貯金もなければ尚、大変なことになるんですよね。
そう考えると、どう考えても出来婚って、無理なきがするんですよ。
 
もちろん、きちんと考えて段階を踏んで行ってもダメなときもありますが。

今回の安達祐美の場合、出産直前に元彼女に呼ばれてホイホイホテルにいく夫を、どうやって信用しろって話ですけどね。
どんな理由があるにしろ、妊娠中に浮気する男は最低だから。

とりあえず、これで彼女も幸せになれるのなら良いことです。
わずらわしいことから開放されてシンプルな生活。
おめでとう。平和に生活してください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]