忍者ブログ
日記
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某大手チェーンお弁当屋さんで、久しぶりに弁当を買いました。
以前、家の近くにあったのでよく利用していたんですが、撤退してしまいまして、
うちの近所にはなくなってしまったんです。

安くて、早くて、美味しい、言うことなし!で、お気に入りだったのに残念。
でも、出先で今日見つけたので、ホクホクして買ってみました。

やはし~、久しぶりだからでしょうか?
それとも、私の味覚が変わったのか?

美味しいは美味しいんですが、油が予想以上にギトギトでした。
かなり、損しているほどの油の量で、う~ん・・・・・と、うなってしまうほどでした。

それさえなければ、味はちょうどいいので、本当に残念でした。

うちの味覚はかなり薄味で、油も控えめなんですが。
それにしても・・・・すごい量なんだけども。
世間では、それくらいが普通なんですかね?

体に悪いと思うんですが・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悪いですよ。美味しいけれど
お米は油をまぶしてあるそうです。
お握りもそうですが。
だからいつまでもカピカピにならず、もっちりしてるそうな。
でも美味しいんですよね。

油はかなり入ってるそうです。
野菜も油で洗うって聞いた事あるくらいですから。
(本当の事かどうかは知りませんが)
だからああ言うお弁当作ってる工場の人は、買わないんですって。
凄い行程で作っているのを見てるから、怖くて買えないって。

しかし、そう言われてもあれがあれで美味しいんだな・・・これが。
油取り紙で一旦吸い取らせてから食べるのも手かも知れませんよ。
樹 妖花 URL 2009/05/24(Sun)00:59:47 編集
そっか・・・
体に悪いんだ・・・・・
でも、機会があったらまた食べてしまいそうです。

あ、作っている人は食べられないって、分かるです。
昔、お菓子工場でバイトしたことありますが、しばらくお菓子買えませんでしたね。
でも、それを乗り越えると、平気なんですが・・・。

そう思うと、家のご飯が一番ですね。
食材にこだわり始めたら、どこまでも突っ走ってしまいそうですが。
和宏 2009/05/24(Sun)02:41:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]