忍者ブログ
日記
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳死、あなたはどうとらえますか?

て、聞かれて即答できる人っていないと思うの。
それなのに。
今回の法案。すごい勢いで、バタバタっと可決しましたね。

今までず~~~~~~~と、ほったらかしにしておいて、国連で文句(?)言われたから
やばい!そろそろ決めなきゃね!ていうか、そんなのあったけ?っていう、
一時の感情で決まった感がぬぐえないです。

今までの長い間、議論して答えが出なくて、やっとここにたどり着いたとかいうなら、
納得もできるんですが。
まったく、ちがうしね。

こういう大事なことをまったく考えずに、117億でしたっけ?
アニメの殿堂つくるとか言い出している人いるし。
自分の趣味の前に、弱者のことをもう少し考えてくれる人って、いないのかね?

誰のことを考えてくれての法案なのか。
言い方悪いけど、提供する遺族のアフターケアとか考えてくれている?
忘れているっぽい。
そんな気がします。

この第一歩はとても、大きいいですよね。
前進なのか、後退なのか。
皆が考えなければいけないことですよね。

いつ自分が家族が、脳死になるのか、臓器移植しかないといわれるのか、誰にも分からないのに。

助かる命がある、そのことはとても素晴らしいことです。
でも、その影には、必ず誰かが・・・・・家族が泣いています。
そのことが忘れられているような気がします。

だからこそ一生懸命考えなければいけないのに。
今の国会で決められて・・・・・・・絶対後で何か問題でてくるよ。
何も考えてないから。

まあ、これから参院なので、もう少し煮詰めて考えて欲しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 諦めました HOME 梅雨です >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]