忍者ブログ
日記
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日夕方ポストを見たら一通にハガキが。
物々しい文字が書いてアルですよ

とりあえずそのまま、載せてみようと思います

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

        民事訴訟裁判告知
今回、貴方に対する民事総称裁判の訴状が提出された事を通
達致します。貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての
契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理
した事をご報告致します。下記の裁判取下げ期日を過ぎますと
改めて出廷通知が届きますので記載期日に出廷して頂きます
様、よろしくお願い致します。こちら民法188条に基づいた財務
省許可書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主
張が全面的に受理されることとなり裁判後の処理と致しましては

被告の給与及び、動産物、不動産物等の差押さえを
       執行官立会いのもと強制執行させて頂きます。
また履行執行官による(執行証書の交付)を承諾して頂くと同時
に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますのでご了承下さい。
尚、こちらは書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい
詳細等は当職員までお問い合わせ下さい。

ご連絡なき場合には、本書を勤務先へ郵送させて頂きます

《裁判取下げ期日》
平成20年 9月 17日 (水曜日)

〒176-0021
東京都練馬区貫井2丁目3番地7号
財団法人 東京管財思考事務局 (管理部)

受付時間  平日9:00~17:00

◆◆◆◆◆◆◆
というようなハガキで、早い話が架空請求ですね。
本文はそのまま写しました。電話番号はわざといれませんでした。
いきなりくるとビックリするし、偽者だ!と分かっていても不安になります~


いろいろネットで調べたら、結構同じ内容のがいっぱいあって、驚きです。
やっぱり偽者だと安心するしね
もちろん電話なんてしませんよ?
捨てるか警察に届けるか悩んではいますけど。
こういうハガキが来て不安だと言うだけでも、警察にいく価値はあるかな~と。

不安な人は消費センターか警察へって、いっぱいかいてあったのでね。でもすべてにツッコミを入れたくなる文章ですよね。管轄裁判所って・・・・どこですか?
会社名も一切書いてないし。
なんといっても50円ハガキだし。

分かっていても不安になるので、騙される人はいっぱいいるんだろう・・・なと、思います。
つい電話してしまう・・・人とかね。
こういうのがいつかなくなるといいな・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
げふっ
民法188条って何?と思って今調べてしまいましたよ。
何と言うバカ文章。あはは~。
電話番号載せてないのがいかにも詐欺ですね。
ちうか、グーグルのストリートビューで建物見たらそこ、美顔教室ですけど(爆笑)。
その住所の方、大迷惑でしょうね。

受け取り拒否でそこに返す事も出来ないし、やっかいですね。
まあ面倒だしポイで良いんじゃないでしょうか。
電話番号入手したいんでしょうけど、ハガキ代回収出来るだけの件数稼げるんでしょうかねぇ・・・。
変な詐欺(>m<)
樹 妖花 2008/09/20(Sat)21:20:50 編集
ごめん!書き方が悪かった
ハガキには、電話番号も載っていたんです。
ただ、ここに書くのに私が、怖くて載せなかっただけなんですよ・・・。
だって、本当にかかる番号だし。
はじめてのことのは、どうしていいのやら分からないので・・・・。
何かあってからじゃ遅いので、番号は故意に載せなかったんです・・・・・・。
和宏 2008/09/21(Sun)00:43:34 編集
あちゃ。ごめんです
電話番号早とちりしました。すみません。
書いてあるんですね・・・って、そこにかけて貰うのが目的ですもんね。
しかし色んな手で詐欺があるもんだなぁと・・・。ふー・・・。
お疲れ様でした。
樹 妖花 2008/09/21(Sun)22:25:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]