忍者ブログ
日記
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近料理レシピサイトに、はまっています。
その中でも一番好きなのが、クックパッドという巨大サイトです。

だいたい登録している人が、世の中の奥様達で、
これがびっくりするほど、お料理上手な人が多いんですよ!

自分のオリジナル(?)を載せるくらいだから、腕に自信のある人たちなんですけども、
その腕がとてつもなくレベルが高いんですよ!
しかも!レシピの数がはんぱな量じゃないんですよ。
好みを探すのも、うれしい悲鳴です。

ここをみていると、すごいです。
世の中広いです。
鉄人だらけだす。

もしかしたら、私も普通くらい料理できるかも~なんて思ってはいたんですが、
とんでもなかったです。
よくて中の下くらいかもです。

自分のレベルにあったレシピも探せるので、とても重宝です。
これで少しは、腕が上がって、レパートリー増えるといいなあ・・・

あとは、難関のお菓子なんだけども。
ここは、精神的、金銭的にも余裕がないとチャレンジできない分野だなあ・・・・
何か記念とかあれば、手を出してみたい・・・かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中の下?
普通くらい料理出来るかも~、がとんでもない?

・・・ツッコミ入れて良いですか。
藤原嬢の料理も、おかしいくらいレベル高いですが。
しかも「初めて作った~」と言いながら、どこの高級料亭の料理ですかレベルの物を毎度毎度作っていながら、何をかましてますか。

それで中の下とか、基準がずれまくりです。


・・・末恐ろしいお人だ・・・・・・(笑)。
樹 妖花 URL 2009/07/31(Fri)17:42:38 編集
いやね・・・・
初めて作っても、だいたいの人がレシピを見ながらだから、できますって。
で、ここが重要。

オリジナルを作れる人が、うじゃうじゃいるんです。
しかも、分量とかきっちい載っていて、それを見れば誰もが作れる。
そんなものを作れる人が、普通の奥様で、い~っぱいいるんですよ!

そこを考えれば、まだまだ修行が足りないと。
オリジナルは・・・・・夢の先の話ですから!
和宏 2009/07/31(Fri)21:54:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]