忍者ブログ
日記
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだあったお話。
家の近くに駅ビル並みにデカイ西友があるんですが、そこの中でフラフラとしていてお手ごろなジュエリーなどを見ていたときのこと。
近くで「あら、久しぶり~」と声が上がったので見てみると、おば様?が二人久しぶりに出会って立ち話が始まった模様。よくある光景よねと、そのまま商品を見ていると。
いきなり大声で
「そんなことを言っているから、日本はどんどん少子化になるのよ!!」
みたいなニュアンスの言葉が。
何事?!と見てみれば、先ほどの二人。
40代後半のおばさんが、少し若い女性に叫んでいました。
すごい迫力で叫んでいたんですけど、周りに聞かせるように?すごい勢いでした。
若いほうがたじたじで、何も言い返せないみたいだったけど。
内容的には、若い女性がまだ子供はつくらないから~みたいなことをいったみていで、おば様がカチンときて、少子化問題まで持ってきて、すべてあなたのような考えだからいけないのだ。子供をつくるのは義務だ、見たいな事をまくしたてていたんです。
いや、おばさんあんたには関係ないでしょうと、まったくの第三者の私は思いましたけど?
各家庭には、それぞれ理由や考えがあるでしょう。それを久しぶりに会う人間に、言ってないということは、そこまでのつきあいということでしょう。そんな人になんで、非難されなければいけないんだろう。若い人が、可哀相だったです。
それよりも母親とは思えない、デリカシーのない発言だと思ったですが。
周りで聞こえていた人も、嫌な思いをしたみたいで。
公共の場で、子供をどうしてつくらないと叫ぶ人ってどうよ?
久しぶりに会った人に、どうしてそこを言われなければいけないんだろう。
なんかね、聞いてていやな感じがしたです。
私の知り合いにも悩んでいる人がいるから、余計に。

おばさんて、どうして言いたいことだけ言っていなくなるんだろう。
その人も、叫んで気が済んだのか、「じゃ、買い物があるから」などといって、どっかに行きました。
残された若い人は、呆然と立っていたけど。
もし私がそんなこといわれたら、トラウマにでもなりそうよね。
それよりも、知り合いやめるか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]