忍者ブログ
日記
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足を怪我してそろそろ4ヶ月になります。
やっと掃除機をかけよう!という、気持ちになりました。
それまでどうしていたかというと、以前ものぐさで買ったハンドクリーナーが
大活躍でした。
気がついた時に、そこだけちょこっとやるの繰り返しね。なんて便利!
掃除機が私には重いので、移動したり出し入れが大変なんですよ。
で、すぐ取り出せる本格使用のハンドクリーナーを、買っといたんです。
もちろん立って使えますし、掃除機の半分ぐらいの重さなので、スッゴイラクなんですな、これが。
いやあ~、ここまで活躍するとは思ってなかったですよ、あの時は。
体調が悪いと痛み倍増だし、歩くにも歩けず、ほとんどすり足(?)だし、衝撃が大敵なので(歩く振動もツライ)、掃除なんてそんな気ならない!
普段の生活がギリギリでしたね。
家にこもりっきりなので、精神的に落ちていくんですよ。
ふとした時にこんなんじゃダメだ!と言って、自転車で軽く買い物行って、傷めて帰ってくる。
という生活をしばらく繰り返して・・・。
自転車は乗れたので本当に、助かったです。これも乗れないほどひどかったら、どうなっていたことやら。
怪我した場所によっては、乗れなかったことも考えられるからねえ。
やっと、掃除機を持って歩く気になったのが、すごく嬉しい!
いきなり全部はむりなので、少しずつ・・・結局一部屋半で終わりました。
でも、スッゴイ疲れたです。
明日はゆっくりしよう・・・。

一人暮らしならなんともないんだけど・・・。
とりあえず、それほど気にしない旦那でよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
足腰は大切ですよ
酷い痛め方したんですね・・・。
足腰を痛めると辛いですよね。
手とかだと使わないでいられるけど、足は使わずにはいられないし。

怪我してる時は治るまで無理しない方がいいですよ。
無理したら余計治るまでに時間かかってしまいますし。
と言う事で、「しょうがないじゃん?」で開き直って無理のない生活を送って下さいね。
樹 妖花 URL 2008/04/06(Sun)20:55:23 編集
まあ!
お優しいコメントが。
有難うございます。やっと、ここで書けるほど精神的に浮上してきましたので。
たぶん、大丈夫でしょう。きっと。
ゆっくりしてます・・・。
和宏 2008/04/07(Mon)00:21:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]