忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大好きなマンガで、「鋼の錬金術師」というのがあります。
今度アニメになるそうです。

これで、2回目なんですが。
前回のアニメは、途中からオリジナルに移行して、そのまま終わり、
続きが映画になるという所までいったんですが。

じゃ、今回はどうなるんだああ!!!

と、聞きたい。
まだ、新シリーズ開始としか分からないので、なんともいえないです。
前回のは映画で完結しているから、あれ以上やりようがないだろうし?

すっごい、気になるです。
コミックは20巻まで出ているんですけど・・・・。
終わりがまだ・・・見えない?
好きな作品なので、続いてくれると嬉しい。

アニメキャストが、前回と同じならとても嬉しい。
大佐の声の人が、かっこよくてとても好きなんだもん!
PR
こないだ友人から、前から気になっていたけれど、買ってみたらアタリマンガだったと、
メールがきまして。
そんなこと言われたら、すごく気になるじゃないですか!
しかも、電車の中で、顔がにやけるのを、隠すのに苦労した、なんていわれれば更に。

つーことで、買ってしまいました。
その名も
「聖・おにいさん」
といいます。

内容は・・・。
世紀末を無事に乗り越え、ブッダとイエスは人間界にバカンスに。
立川のアパートをシェアし、おばちゃんのようにお金にうるさいブッダと、
衝動買いが激しいイエスのゆるやかコメディ。

なんですが。
笑った。
ええもう、笑いました。

私は、家で思う存分笑わせていただきました。
本当にこれは、ヒットだとおもいます。
まだ雑誌で連載中ということなので、続きが楽しみです。

とりあえず、この本を電車の中で読んだ彼女こそ、真の勇者といえましょう。
おひさしぶりです。
少しずつ回復してきているので、ブログを書いてみようかと。

さて!
こないだの日曜日深夜、始まりましたね!

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」

めちゃくちゃ楽しみにしていたんですが・・・・・。
小説ファンとしては・・・・。
かなり・・・残念でした。
がっかりだったんです

アニメはとても綺麗でしたよ?
OPとか、小説のイメージが伝わってきていて、とてもかっこよかったんですが。
中身。完全オリジナルなんですね。
小説は全て、過去のことになっていました。
・・・・・・たぶん。

小説で見たいシーンがいっぱいあったので、残念でした。
オリジナルを楽しみたいと思います。


後一つ。
月曜深夜の

「夏目友人帳」

こちらは、マンガを忠実に丁寧にアニメにしているのが伝わってきていて、
原作好きにはとても、よかったです。
とても、きれいでした。

一つビックリしたことがあったんですが。
子供の頃からアニメ好きで、声優さんで好きな人も、たくさんいるんですが。
今回出演なさっている、井上和彦さんとおっしゃる、とてもかっこよい声の方がいるんですが。

・・・・あんな声もだせたんですね。
かなり、ショックでした。

いや・・・・・。
今まで見てきたのは、かっこいい役が多かったので、そのイメージが・・・・・ね。
ほとんど一人二役なんですが・・・・・。
ショックだった声の方が、圧倒的に多いので・・・・ちょっと残念。
でも、そのほうが、かっこよさが際立つという見方も・・・・?

と、とにかく!
大好きな作品なので、これからもたのしみです!

白泉社発行の、少女漫画です。
これも、好きなんですよ。
で、これがこんどアニメになるんです。

いわゆる妖怪モノなんですが、とてつもなく切ないんです。
これといって、戦うとかはなく、全体に何か、物悲しさとでもいうんでしょうかねえ。
そういうものが、漂っていて、ホント切なくなります。

またまた、深夜ですが7月7日から1時だったかな?
これも、全国ではない・・・・・かなあ?
微妙?
オフィシャルサイトに放送局が乗っていたような・・・
私が見れるのは、確認済みです。

アニメもいいとおもいますが、機会があれば原作をどうぞ。

この作者さんで、文庫版「紅く咲く声」全2巻、これもとてもよかったです。
フシギなタイトルに引かれて、手に取ってみましたが、正解でした。
これも、オススメです。

まだまだ、少女漫画から離れられません。

でも最近、マンガが原作のドラマや、深夜アニメ多くないですか?
ちょっと・・・・ねえ?
と、思ってしまうです。
もう少しオトナが見て、じっくり納得するようなのが、増えてくれると嬉しいいんですが・・・。

昔から、ドラマはそれほど見るほうではなかったんですが、
最近は特に酷いです。
確実に見るのは、お笑い番組ぐらいですかねえ

ほんとに、見るものが無くなって・・・
私ですらこう思うんだから、もっとお年寄りの人なんかは、どうしているんでしょうかねえ
最近のクイズ番組とかは、雑学とかおばあちゃんの知恵袋的なものが多いから、
すでに知っていることだらけな、気がします。
となると、見てもつまらないよねえ。
毎週楽しみにしているものって、あるのか気になります。

昨今酷い事件が多すぎます。
今日も秋葉原でありましたね。
無差別に・・・・死者7人だそうで。
よく加害者の可哀相な生い立ちとかでてくるけど、
それと事件は別でしょう?と、言いたくなる。
被害者にはなんの関係もないんだからさあ?
ま、言い出すときりがないんで。

衝撃を和らげるには、やはり好きなことですよね?
ということで、私の大好きな田中芳樹の小説が今度アニメになります。
シリーズ名は「薬師寺涼子の怪奇事件簿」です。

内容は一言でいえば、爽快です。
好き嫌いが分かれる小説かも?だけど、好きになると一気にはまります。
ま、それが普通なんですが。
イラストも素敵な方が描いてらして。
垣野内成美さんとおっしゃる、知る人は知る漫画家さんです。
とても素晴らしいイラストが小説を更に盛り上げてくれます。

しかも、この方がマンガも描いてまして。
そう!
アニメ絵はこの方が描いたのが、基礎になるので!
とても美しいアニメが出来上がること間違いなし!です!

ただ残念なことは、全国放送ではないみたいです。
オフィシャルサイトには、放送局が細かく載っていましたので。
私が見れるのを必死に探しました。
ちゃんとありましたよ?
7月6日深夜1時だったかな?

もう、目の前なんです!
とても楽しみにしています。

もう一つ好きなマンガがアニメになるんですが。
それはまた今度。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]