忍者ブログ
日記
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうです、初体験の胃カメラをしてまいりました。

鼻から入れるタイプだから、それほど苦しくないから大丈夫だよ?との

言葉を信じて・・・・・。

なのに・・・すげー痛かったです。そして、苦しかったです。

最初右の鼻の穴から入れようとしたんですが、すごい痛くて。

麻酔の意味がないほど、涙が出ましたよ。

どうやら私の右鼻の軟骨が曲がっているそうで、だから痛いと。

で、今度は左から麻酔して、やり直し。

先ほどよりは痛みはなかったんですが・・・。

今度は激し嘔吐感との戦いが。

そのあとは内側からツンツンされる、胃のなんともいえない感覚が・・・。

私はだめでした。

胃カメラが終わった後は、もう体力がボロボロでした。

検査するのに、こんなにも体力が必要なのね。

で、他の検査もし、診察待ちしていたら、私が胃カメラした部屋からおじさんが

普通に出てきて、この後の検査も私と同じことをする模様。

えっ?!

胃カメラしたのに、なにその普通感!

鼻血もでてないじゃん!!!

私は今でも(その時ね)ひどいのに!!

看護婦さんが言っていた、人によっては平気ってこのことなのね!

私のように骨が曲がっている人は、少し(?)痛いこともあるんだけど・・・と、

言っていたけれど、こんなにも差があろうとはああ!!!!

ひどいよおお~

あ、結果はなんともなく、ただ荒れていただけでした。

暴飲暴食に気をつけて~だって。

してないけど、でも気をつける!

もう、したくないから!

もしくは、全身麻酔の胃カメラに誘惑をかんじる・・・・。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁぁ~、やっちまいましたか!
私は過去に喉からの胃カメラで死にましたよ。
やっぱり「そんな大変じゃないよ」と言われて信じた私が
バカだった的な程の地獄見ました・・・。
麻酔効かないわ、幽門の位置がおかしいらしくて中でグリグリ探されて長時間かかりすぎて、何とか性ショック?をおこして体動かなくなるしで。
ポリープ見つかって、ちょん切られました・・・。
ちょっと、大切に育ててたポリープが!みたいな(笑)。

あれね、若い人ほど駄目なんですって。
年を取る程、楽なんだそうです。
若いと喉とかを通る時に、誤飲防止しようと体が反応して
吐き出そう、吐き出そうとするから体力もすり減って
ボロボロに疲れるそうです(と、終わってから言われた・努)。
年を取ると嚥下機能弱まるから楽なんだそうです。

今一番楽なのがカプセル飲み込むやつです。
そろそろ実用化してるんじゃないかと。
全身麻酔は怖いからしないほうが良いですよ・・・(><;)

お疲れ様でした。
大変でしたね~(涙)。
樹 妖花 URL 2010/06/01(Tue)18:55:29 編集
あら嫌だ、誤字りました
と、終わってから言われた・努

じゃなくて、『と、終わってから言われた・怒』

の間違いです~。
努と怒を変換ミスしました。
樹 妖花 URL 2010/06/01(Tue)18:57:53 編集
そうだったのか!
だから、後から出てきたおじさまは普通だったのね?!

ていうか、まだ私若かったのね?!

そっちのが、驚き・・・。

そうか~、樹氏もやっていたんですね、さらに大変なのを。
お疲れ様です~

お互いに、胃カメラには縁のない健康でいたいですね~
和宏 2010/06/01(Tue)23:19:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藤原和宏
HP:
性別:
女性
自己紹介:
王子に心を奪われ早数年。
熱しやすく冷めやすい浮気モノ体質。
けれど王子だけは別物。

樹氏:サイトの共同管理人。外見も中身もあらゆる意味でカッコイイ人。感謝しております。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]